ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 02日

渓谷のカワガラス

渓谷のカワガラスを撮りに行って来ました。
まだヒナは滝の中、親カワガラス2羽で一生懸命餌をとっては滝に入りの繰り返しをしていました。
b0319686_2121303.jpg
b0319686_21223361.jpg
b0319686_21231931.jpg
b0319686_21241663.jpg
b0319686_21251141.jpg
b0319686_21255311.jpg
いよいよ次回は滝に入ります。
[PR]

by hikohr | 2016-04-02 21:29 | カワガラス | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2016-04-02 22:04 x
こんばんは。
カワガラスも子育ての時期が来たんですね。
口にいっぱい虫を頬張って、巣に持って帰るのかな??
チョコマカと動き回るのに、綺麗に撮れてますね。

↓のコクガン、撮りに行かれたんですね。
長らくいるようですね。
Commented by 『孤 独』 at 2016-04-02 22:31 x
こんばんわ

カワガラスだ!
餌をとって子育てですか
珍しいところが撮れましたね

奥日光で見たきりです
Commented by hikohr at 2016-04-03 11:14
ソングバードさん、こんにちは。

毎年、この滝の中でヒナが誕生して親が餌を運んで育てています。
間もなくヒナも滝の外に出られるみたいですが子育てはたいへんです。
沢がに等を捕まえていました。
滝の中に入るシャツターチャンス難しかったです。
Commented by hikohr at 2016-04-03 11:24
『孤 独』さん、こんにちは。

滝の中にいるヒナに餌を運んで何回も何回も滝に入ります。
こんな所でなぜ?と思ったけどここが一番安全なんでしょうね
泳いだりもするんですよ!子育てするカワガラスに脱帽です。
撮る方は大変。


<< 渓谷のカワガラスⅡ      干潟の続き、カンムリカイツブリ >>