2016年 03月 26日

久しぶりのMFで

1ヶ月以上もご無沙汰していたMFですがこの日は運悪く草刈りと池の清掃が入っていたためカモ達や
野鳥の姿は鳴き声一つ聞こえず観察窓も閑散としていました。
折角来たので観察窓から眺めていると遠くの方からガビチョウが綺麗な声で鳴いていました。
暫くすると近くで声はしていても姿が見当たりません。でも枯れ枝に入っていたガビチョウが
やっとその姿を見せてくれましたが口元や体に細い枝が・・・
b0319686_15531057.jpg
b0319686_15542471.jpg
b0319686_15561430.jpg
アオジも暗い落ち葉の所に来てくれました。
b0319686_15582426.jpg
カイツブリが綺麗になって盛んに潜っていました。
b0319686_160546.jpg
オカヨシガモも
b0319686_1613476.jpg
カワセミが遠くで餌取りをしていました。
b0319686_163664.jpg
いつも当たり前に見ているカモ達がいないと、とても寂しい気持ちになりますね!
[PR]

by hikohr | 2016-03-26 16:19 | 未分類 | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2016-03-26 20:57 x
こんばんわ

ガビチョウだろうとなんだろうと外に出て撮れるっていいですね

オレは咳と喉の痛み、それに花粉症で丸一週間外に出ていません
出たのは耳鼻咽喉科にだけです

咳が止まればいいのですが・・・・
Commented by hikohr at 2016-03-26 22:58
『孤 独』さん、こんばんは。

あら、風邪をひいていたのですか?
順調にブログアップしているのでお元気に飛び回っているとばかり思っていました。
それに花粉症も・・・それは辛いですね  お見舞い申し上げます。
私はネタ切れで暫くブログは休んでいましたがやっと近くの公園でガビチョウが撮れたのでアップしました。
暖かかったり寒かったり体調を崩したのでしょうね、無理しないで下さいネ。お大事にね


<< 都内の臨海公園      シマアジの続きです >>