ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 18日

シマアジの続きです

先日シマアジを沢山撮ったので再度綺麗な模様とちょっとだけ羽繕いをした所をアップします。
川幅が狭いため近くで撮る事が出来、私達を楽しませてくれました。
b0319686_1359358.jpg
b0319686_1402639.jpg
b0319686_14143.jpg
b0319686_1414113.jpg
b0319686_1423891.jpg
b0319686_1432144.jpg
b0319686_1441140.jpg
名前からして初耳で勿論見るのも初めて、
興味深い 縞味(シマアジ)でした。
[PR]

by hikohr | 2016-03-18 14:17 | シマアジ | Comments(6)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-03-18 17:04 x
こんにちは

シマアジ なんでこんな名前になったのかね(笑)
魚だと思いましたよと 必ず言われるものね

綺麗に撮られてますね
これなら 刺身で食べても美味しいかもね(笑)
Commented by hikohr at 2016-03-18 21:38
うさぎさん、こんばんは。

本当にシマアジと聞いて海を想像しちゃいました。
美味しそうカモ?と・・・お刺身にしたら(笑)
川幅が狭いので近くで撮れて綺麗な縞模様が撮れて良かったです。
ファインダーで見た方がもっと綺麗に見えたのですが・・・
Commented by 『孤 独』 at 2016-03-19 18:55 x
こんばんわ

魚のシマアジも美味しいけど
このシマアジも脂がのって美味しそうだね ((^┰^))ゞ

友達がカモ猟に行かないので
カモの肉をここのところ食べてないから・・・

ゴメンね ^^;

バッチリと良く撮れていますね!
Commented by hikohr at 2016-03-19 20:59
『孤 独』さん、こんばんは。

孤独さんはカモ猟で捕ったのを食べた事あるんですね・・・
合鴨なら買ったものを1~2回は食べた事あるけど好んでは食べてないです。
カモ猟ってどんなカモなのかしらね・・・
魚のシマアジは中々食べられないけど美味しいね!
カモのシマアジは綺麗でしたよ!

Commented by 『孤 独』 at 2016-03-19 22:55 x
猟銃で撃ってくるのですが
カルガモが多いそうです (><)
Commented by hikohr at 2016-03-20 20:11
『孤 独』さん、こんばんは。

回答有難う(人''▽`)
カルガモが食べられちゃうんだ~


<< 久しぶりのMFで      2月の在庫より  >>