2016年 03月 12日

庭に来たメジロと

3月に入って暖かくなったと思っても又冬に逆戻り、春はもうそこまで来ていますが、
曇り空の寒い朝、我が家の庭に丸くなって止まっているメジロがいました。早速パチリ
b0319686_14533156.jpg
b0319686_14542541.jpg
b0319686_14552596.jpg
b0319686_14561445.jpg
スズメも
b0319686_14572162.jpg
来週から暖かくなるようですが季節の変わり目風邪などひきませんように、、
サクラの便りもあと少し、待ち遠しいですね!
[PR]

by hikohr | 2016-03-12 15:07 | メジロ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2016-03-12 21:03 x
こんばんは。
可愛いメジロですね。
ふっくらして、見てても心が和みます。
女の子かな???

↓のシマアジ、場所が見つかって良かったですね。
私がこのシマアジを初めて撮った時は、この姿より、名前の方に驚いてしまいました。
鳥なのにアジとは・・・・・・!(笑)
でも漢字では「縞味」なんですよね。
Commented by hikohr at 2016-03-12 21:27
ソングバードさん、こんばんは。

可愛らしくて慌てて撮ったのですが意外とのんびり止まっていました。
メジロは性別が分かりません。
ソングバードさんのブログでまだ詳しく拝見していませんが確かオス、メスがどこかで分かるとか?
早速見て見ますね。
↓のシマアジ、私も海にいるのかと想像していました。漢字だと全く魚とは関係ないですね(笑)
有難うございます。
Commented by 『孤 独』 at 2016-03-12 21:28 x
こんばんわ

出だしの文章が同じになっちゃった (^-^;)
感じることは同じなのですね

メジロ、可愛いね~
我が家のジョウビ嬢は、まだ餌をねだっています ^^

庭木の剪定がバッチリですね
植木屋さん?
それとも自前かな?
Commented by hikohr at 2016-03-12 21:50
『孤 独』さん、こんばんは。

あら、ホント、今見ました。同じ
昨年夏、うっそうとした庭になって剪定するのにもハナミズキが大きくなりすぎて
初めて植木屋さんに頼んでさっぱりした庭になりました。
ハナミズキが一部枯れて虫が入っていたそうです。剪定バッチリとは、さすが、良くわかりましたね。
ジョウビ嬢、餌をたらふく食べて元気に旅立ってまた孤独さんの所に帰って来ますよ・・・



<< 2月の在庫より       小川でシマアジ >>