ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 08日

遊水地の鳥たち

先日、遊水地の橋の上から見下ろしヒクイナを探しましたが見えたのはクイナだけでした。
クイナは湿地にくちばしを入れて盛んにエサをとるばかりで同じ動作を繰り返しそのあと足早に
橋の下に隠れてしまいました。その他遊水地で会えた鳥たちです。

クイナ
b0319686_21274317.jpg
b0319686_21365250.jpg
カワセミ
b0319686_2138657.jpg
b0319686_21384192.jpg
b0319686_21392099.jpg
b0319686_21395164.jpg
キジ 葦の間からやっと撮れました。
b0319686_21415125.jpg
b0319686_21423665.jpg
モズ♂ 前の葉が邪魔
b0319686_21441568.jpg
晴れていたのですが冷たい風が吹く遊水地でした。
[PR]

by hikohr | 2016-03-08 21:55 | 未分類 | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2016-03-08 22:58 x
こんばんわ

クイナがキレイに撮れていますね
今季はまだ見ていないんだよ

ところでカメラのLUMIX G7にレンズは何を付けていますか?
今度パナから出る400ミリに興味があってね ^^
Commented by hikohr at 2016-03-09 09:12
『孤 独』さん、おはようございます。

ヒクイナ撮れなくて残念でした。

G7に野鳥を撮り始めたばかりの時のレンズ100-300mmの望遠をつけて野鳥は撮って
風景その他は小さいレンズです。
これから出る400mmは凄い人気みたいですね。欲しいけど安くならないと買えなくてね
Commented by 孤独 at 2016-03-09 09:37 x
オッハヨ
間もなく雨でしょうね
今夜は現役時代の同僚と飲み会なのに・・・・

お聞きしたかったのは、ミラーレス専用のレンズ?
メーカーはどこ?
そういう詳細です (・_・;

400ミリの新レンズは、作例と買った皆さんの評価を見てからですね
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-03-09 11:50 x
こんにちは

↓ 楽しい一泊旅行だったようで 良かったですね

ヒクイナ 見つかりませんでしたか
それでもクイナはしっかり撮られたので悔いないですね

今日は雨 気温も下がっているようで風邪注意ネ
Commented by hikohr at 2016-03-09 17:06
『孤 独』さん、こんばんは。

寒くなりましたね
飲み会雨の中生憎ですね・・・風邪ひかないで

カメラはミラーレスではなくG7に14-140mmがついていました。
パナです。小さくて可愛いですよ!
Commented by hikohr at 2016-03-09 18:57
うさぎさん、こんばんは。

暖かかった陽気も今日は冷たい雨、良い休養になりました。
ご無沙汰しています。コメント有難うございます。

のんびり姉妹二人旅をしてきました。
温泉に入り美味しいお料理、いいものですね!
そう言えば昨年も妹と行ったんでした。


<< 小川でシマアジ      伊東、天城高原旅行 >>