ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 01日

東京湾内ビロードキンクロ

先日行った時ビロードキンクロが撮れなかったので再度行って来ました。
スズガモの中に混ざって一緒の行動をして潜ってはスズガモを追いかけていました。
b0319686_21561948.jpg
b0319686_2157169.jpg
b0319686_21581979.jpg
b0319686_2159080.jpg
b0319686_2272041.jpg
b0319686_228398.jpg
b0319686_2285079.jpg
それにしても面白い顔をしていますね、、目にナイキマーク、鼻と口不細工ですよね~
でもちょっと憎めない顔ですね!!
[PR]

by hikohr | 2016-03-01 22:57 | ビロードキンクロ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2016-03-02 19:15 x
こんばんわ

ビロキンの顔って面白いし、怖い顔だね ^^;
このクチバシで貝を砕いて食べちゃうんだね
2個体が居るそうですね
Commented by 『孤 独』 at 2016-03-02 19:16 x
パタパタも見られてヨカッタね (*^^)v
Commented by hikohr at 2016-03-02 21:45
『孤 独』さん、こんばんは。

余り良い顔とは言えませんね、ちょっと怖い顔
口は貝を砕く役目何ですか~
それであんな口なのね・・・
珍しい顔ですね!
Commented by hikohr at 2016-03-02 21:52
1個体しか見られなかったけど2個体いるんですか・・・

バタバタが撮れたら撤退しようと鳥友さんと話していたけど
だいぶたってやっと撮れました。
今回はビロキンがいる所に車がいけたので楽でした。


<< 河津桜にシマアカモズ      オナガの水浴び >>