2016年 02月 25日

オナガの水浴び

少し歩くと汗ばむほどの暖かい良い天気、都内の大きな公園でオナガの群れが水浴びをしていました。
次から次へと入れ違いに水浴びをし、気持ちよさそうでした。
b0319686_2164568.jpg
b0319686_217787.jpg
b0319686_2174412.jpg
b0319686_21191538.jpg
b0319686_2193510.jpg
b0319686_21101316.jpg
b0319686_21104772.jpg
オナガさん、暖かい良い天気には水浴びに限りますね~
[PR]

by hikohr | 2016-02-25 21:28 | オナガ | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2016-02-25 21:58 x
こんばんわ

一番上の写真、スマートでいいですね

都内の大きな公園って、どこかな~
新宿御苑かな~? ^^
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-26 07:55 x
おはよう
広い公園で いろいろと頑張りましたね
オナガも綺麗に撮られ 疲れなどすっ飛びましたね
Commented by hikohr at 2016-02-26 21:33
『孤 独』さん、こんばんは。

都内の大きな公園はクロツラヘラサギとトラフズク目当てに行って振られた
葛西の公園の観察窓から撮りました。唯一収穫のオナガです。
そのあと岸壁に行って思いがけずの出来事でした。
Commented by hikohr at 2016-02-26 21:42
うさぎさん、こんばんは。

先日は広い公園を機材担いでくたくた、お目当てには振られ窓を覗いてオナガの水浴び
やっとシャッターが切れました ^^;
今日は先日のリベンジで岸壁とカワイイお子ちゃまのモズを撮って来ました。
Commented by ソングバード at 2016-02-28 16:44 x
こんにちは。
暫くご無沙汰してるうちに、ホオジロガモやスズガモも撮ってこられたんですね。
汗ばむような陽気の中、お疲れ様でした。
オナガの水浴びも、ダイナミックですね。
水浴びの後は満足そうな表情に見えませんか??
Commented by hikohr at 2016-03-01 13:11
ソングバードさん、こんにちは。

日曜日から伊豆に行っていました。
一日目は伊東で118段飾りの曲がり雛と2日目は天城高原から河津桜と修善寺に行って来ました。
曲がり雛は圧巻でしたよ。
オナガの水浴びは観察窓から真近で撮る事が出来、久しぶりにオナガを堪能しました。
コメ遅くなってすみません^^


<< 東京湾内ビロードキンクロ      ほっぺが白いホオジロガモ >>