ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 24日

ほっぺが白いホオジロガモ

ウミアイサを撮ったあと大分歩かないとホオジロガモが撮れないとの事、
この日は春のようなポカポカ陽気で歩くと汗ばむほどでした。
b0319686_9552615.jpg
b0319686_9561616.jpg
b0319686_957034.jpg
b0319686_9573711.jpg
b0319686_958137.jpg
青空で最高の良い天気でしたが頭のメタリック・グリーンが出ませんでした。
海の色も透き通った青さがなく残念でした。

スズガモのメス
b0319686_1031072.jpg
b0319686_104252.jpg

岸壁を急いで歩き往復20分位、汗だくだくで撮りました。
[PR]

by hikohr | 2016-02-24 10:19 | ホオジロガモ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2016-02-24 15:44 x
こんにちわ

あの時のホオジロガモですね
キレイに撮れていますよ

もうあと 1Km 強 歩けばビロキンに会えましたね
あの岸壁はなが~いからね (笑)

スズガモのオスはキレイですよ
陽が当たれば頭がメタリック・グリーンになります

また来てね!  o(^_-)o
Commented by hikohr at 2016-02-24 21:30
『孤 独』さん、こんばんは。

ホオジロガモの所でしたね、サプライズは・・・
ピロキンは残念でしたけどしようがないです ^^

ちょっとした陽の加減なんでしょうね、海の色が濃かった(._.)
またいつかどこかで (*'▽')




<< オナガの水浴び      ウミアイサのメス >>