2016年 02月 19日

モズのオス、メス

モズが大好きな鳥友さんの来園で引き寄せられたのかオス、メスが
色々な所に止まって歓迎してくれたようです(笑)
すぐ目の前まで来てくれました。
b0319686_2054844.jpg
b0319686_2085610.jpg
b0319686_2014326.jpg
b0319686_20214837.jpg
b0319686_20181937.jpg
b0319686_2022461.jpg
恋の季節がやって来たのでしょうか?
[PR]

by hikohr | 2016-02-19 20:28 | モズ | Comments(6)
Commented by ソングバード at 2016-02-19 20:53 x
こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
お見舞いコメント有難うございました。
お陰様で、帯状疱疹も、痛みは相変わらずですが、ピークを過ぎたようです。

モズの雄と雌が一緒のところ、うまく撮れましたね。
なかなかこんなチャンスはないのではないでしょうか。
↓のオシドリ、やっぱり苦労されたようですね。
林道の方からも見れたんですか、気が付きませんでした。
トモエは見れませんでしたか??
Commented by hikohr at 2016-02-19 21:57
ソングバードさん、こんばんは。

帯状疱疹、ピークは過ぎて少しは良くなったようですがくれぐれも無理はなさらないで下さいネ

モズの雄と雌一緒は運よくフレームにおさまりました。
この日は雄と雌が良く出て飛び交ってくれ、それも目の前でラッキーでした。
オシドリは御苑のオシドリではなく市内の公園なんですよ・・・
行きたいと思っていたのですが鳥友さんに誘われ近場の池に行ったのは良いのでしたが撮るのが大変でした。
これから行きたいと思っていますがいつになりますか?
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-20 15:27 x
ひこさん こんにちは

予報通りの 雨の週末になりましたね

先日は楽しいお喋り ちゃう 楽しい鳥撮りをこ一緒して頂き ありがとうね
お蔭様で何度も大好きな百舌鳥を楽しめました
それも近い所に止まってくれてね 最高でしたよ 
Commented by 『孤 独』 at 2016-02-20 18:47 x
こんばんわ

モズの姿は楚々として和の野鳥ですね
姿形が最高ですね

一本の枝の♂と♀、なかなか撮れない写真です  (*^ー゚)bグッ!
Commented by hikohr at 2016-02-20 19:36
『孤 独』さん、こんばんは。

この日はモズが良く飛びかったんですよ!
雄、雌ほぼ同時に止まってくれました。ラッキーでしたよ(*'▽')
猛禽なのに可愛くて好きな鳥さんです。グッありがとネ
Commented by hikohr at 2016-02-20 20:51
うさぎさん、こんばんは。

これからが風雨が強くなって大荒れなんですってね( ノД`)
一歩も家から出なく一日中写真を整理していました。

こちらこそ楽しかったです(´▽`)
又のおいでを首をなが~くして待っています。
それにしてもMFでモズがいっぱい撮れたのも久しぶり、うさぎさんのお陰ですよ!


<< ウミアイサのメス      梅絡みのメジロ >>