ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 11日

水場のアカウソ

お山の水場にアカウソが来ました。
食事の後は水飲みに、はたまた水浴びもしてくれました。
観察窓からすぐ前が水場です。
b0319686_178110.jpg
b0319686_1783089.jpg
b0319686_1792755.jpg
b0319686_17101541.jpg
b0319686_17203929.jpg
b0319686_1711296.jpg
お腹がいっぱい、水飲みも、更に水浴びでさっぱりした後飛び去りました。
[PR]

by hikohr | 2016-02-11 17:21 | ウソ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2016-02-11 20:46 x
目線で赤ウソが撮れるなんて最高ですね!
いいな~~~  (^▽^)
Commented by hikohr at 2016-02-11 21:44
『孤 独』さん、こんばんは。

この水場はすぐ目の前、大きなレンズは近すぎて撮れません。
私のでちょうど良い感じ(^^♪
色々な鳥さんが水場に来ました。
Commented by ソングバード at 2016-02-13 15:48 x
こんにちは。
お山の水場、相変わらずいろんな野鳥がやってくるようですね。
今シーズンは、まだウソには出会えてないんです。羨ましい~!!

↓↓のチョウゲンボウ、飛び立ったところでしょうか。
翅の模様がしっかり出てて、綺麗ですね。
Commented by hikohr at 2016-02-13 21:00
ソングバードさん、こんばんは。

お腹が赤いウソでラッキーでした。
そのほか水場には色々な鳥さんが来ました。

チョウゲンボウは散々待ったのに飛び立ちはほんの数秒でした。
飛び立った所で慌てて撮りました。有難うございます。


<< 森の池のオシドリ      アカウソ >>