2016年 02月 08日

田んぼの鳥さん

チョウゲンボウが電線に止まりっぱなしでした。
b0319686_21312736.jpg
しばらくしてやっと飛んだ所、、尾羽が一本取れていました。
b0319686_17573580.jpg
タヒバリ
b0319686_21382943.jpg
b0319686_21393448.jpg
b0319686_21404516.jpg
モズ子ちゃん
b0319686_21554619.jpg
モズ男君
b0319686_220018.jpg
お目当てさんには振られました。
[PR]

by hikohr | 2016-02-08 22:03 | 未分類 | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2016-02-09 20:27 x
こんばんわ

チョウゲンボウにも暫く会っていません
抜けた尾羽も、そのうちに生えてくるのですね

お目当てさんは何だろうか?? ^^
Commented by hikohr at 2016-02-10 20:55
『孤 独』さん、こんばんは。

猛禽類には珍しく可愛い顔をしているので好きなチョウゲンボウです。
抜けた尾羽は生えてくるの?それならいいですがね・・・
お目当てさんはノスリが近くにきてすぐそばで撮れるとの事で連れていって貰いましたが
着いた途端獲物を捕まえて飛び立っていく姿を見ただけ、、その後2時間待っても来なく帰りました。


<< アカウソ      梅林のオジロビタキ >>