ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 06日

梅林のオジロビタキ

市内の公園に念願のオジロビタキを撮りに行って来ました。
生憎数少ない満開の木には止まってくれず蕾の木に止まり夢中で餌取りをしていました。
枯れ葉の地面で餌取り、すぐ木に飛び移りでとても動きが早くゆっくり撮らせてくれません。
b0319686_1126296.jpg
b0319686_11264518.jpg
b0319686_12365627.jpg
b0319686_12392816.jpg
b0319686_11284064.jpg
b0319686_12331796.jpg
b0319686_12272923.jpg
b0319686_1229846.jpg
朝の陽ざしを浴びて白いお腹や顔がてかって撮れてしまいました。
カワイイ可愛いオジロビタキでした。
[PR]

by hikohr | 2016-02-06 13:00 | オジロビタキ | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2016-02-06 22:05 x
こんばんわ

そちらの公園にもオジロがいるのですね!

可愛いオジロビタキ、可愛く撮れてヨカッタね ^^
Commented by ソングバード at 2016-02-07 07:31 x
おはようございます。
オジロビタキに会えてよかったですね。
しかも梅の樹にとは・・・・・贅沢~!!
小さくて、動きが早いので苦労させられますね。
3枚目の写真、咥えてるのは、蜘蛛??
Commented by hikohr at 2016-02-07 22:23
『孤 独』さん、こんばんは。

やっとオジロに会えたのですが撮るのに苦労しました。
動きが早いし陽が当たったり梅の花には止まってくれなかったり・・・
でも撮れて良かった^^

今日は小学校6年のクラス会の新年会で鎌倉に行って来ました。
Commented by hikohr at 2016-02-07 22:30
ソングバードさん、こんばんは。

念願のオジロに会えて良かったですが忙しい鳥さんですね、、
あっちに行ったりこっちに来たり早すぎ・・・
満開の木に止まってくれればいいのに^^;
3枚目の写真、クモですかね~?アリはこの時季いないですよね、分かりませんでした。
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-08 08:11 x
おはよう

梅に鶯 おっと オジロでしたね ふふ
忙しない子だけど 可愛いよね
しっかりと撮られてて お見事です
Commented by hikohr at 2016-02-08 21:20
うさぎさん、こんばんは。

お見事なんてお恥ずかしいですよ
もっと梅の花が咲いている所に止まって欲しかったです。
陽がさした所はどうしたら良く撮れるのでしょうかねーー

旅の疲れはとれましたか?たくさんの珍鳥さん見せてくれて(人''▽`)ありがとう☆


<< 田んぼの鳥さん      白と赤 >>