2016年 01月 31日

プランターに来たメジロとスズメ

我が家にメジロとスズメが餌を求めてやってきました。
水飲み場をつくりプランターにはミカン、賞味期限切れの乾パンを崩して置いてあげます。
寒い冬は餌が少ないのでしょう、、、少したつとまず偵察隊が来てそれから次から次へと
やって来ます。警戒をおこたらずキョロキョロしながら食べています。暫くして覗いて見ると
何もなくなってしまっています。
b0319686_15375468.jpg
b0319686_15383489.jpg
b0319686_15391315.jpg
b0319686_15395550.jpg
b0319686_15434990.jpg
b0319686_15443497.jpg
b0319686_15452611.jpg
b0319686_15455915.jpg
次の日も次の日も覗きにやって来るのでついついあげてしまいます。
一日一回と決めていて無くなり次第終了していますが時々やって来ます。
余り好ましい事ではないですね!
[PR]

by hikohr | 2016-01-31 16:27 | 未分類 | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2016-01-31 20:19 x
こんばんわ

パンジーにメジロ、いいですね・可愛いね (o^∇^o)
一日一回のミカンなら生態系なんか壊さないよ ^^
Commented by hikohr at 2016-01-31 21:31
『孤 独』さん、こんばんは。

家の中から撮ってほぼノートリです。
可愛いからついあげてしまって、良く食べるからね・・・
乾パンをメジロは食べないと思ったら食べる食べる驚きでした。
孤独さんの所でもまだあげてるでしょうね、見ていると嬉しくなりますよね。


<< 舟だまりのカンムリカイツブリ      梅にジョウビタキ >>