2016年 01月 29日

梅にジョウビタキ

近くの公園で満開の梅の木にジョウビタキのお嬢さんが来てくれました。
b0319686_2121231.jpg
b0319686_2125968.jpg
b0319686_2133575.jpg
b0319686_2151692.jpg
b0319686_216954.jpg
b0319686_2165152.jpg
b0319686_2172813.jpg
帰り道、ジョウビタキの男の子に会いました。
b0319686_21173747.jpg
春はすぐそこまできていますが今日は冷たい雨が降ってとても寒い一日でした。
[PR]

by hikohr | 2016-01-29 21:12 | ジョウビタキ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2016-01-29 22:34 x
こんばんわ

紅梅にジョウビタキですか!
いいね~~~  (^o^)//"""パチパチパチ

オレもまた紅梅が散らないうちにオジロビタキを撮りに行きたくなりました ^^

よく梅にウグイスって言うけど、梅にはウグイスはとまらないよね
ウグイスは藪が多いからね (笑)
初春の象徴なのかな~??
Commented by hikohr at 2016-01-30 10:51
『孤 独』さん、おはようございます。

梅にウグイスは絶対ありえないけどジョウビで満足でした。
オジロだったら最高だったのにね!
市内の公園にも梅林にオジロが来ていて皆さん撮っていますが
そのうち行けたら行って来ます。ウグイスはなかなか撮るの難しい ^^;
イイねありがとう!
Commented by ソングバード at 2016-01-30 17:48 x
こんばんは。
早々とウメビタキ(?)、羨ましいですね。
紅梅はもう咲き始めたようですね。
それにしても良いところに止まってくれますね。
モデルさんに拍手!!
男の子と並んでくれるといいのですが、さすがに無理かな??
Commented by hikohr at 2016-01-30 22:05
ソングバードさん、こんばんは。

紅梅にジョウビタキ、大分待ちましたが良い所に止まってくれました。
この日は暖かい小春日和で待った甲斐がありました。
可愛い女の子で良かったです。
昨夜は雪でなくて一安心でした。


<< プランターに来たメジロとスズメ      MF、久しぶりでしたが・・・怖かった >>