2015年 12月 26日

タマシギのフィールドで

タゲリを撮る前に本命のタマシギを撮りにいったのですが遊水池の茂みに4~5羽がいるとの事、
私の目にはどこにいるのか全く分からず、草の中での動きしか確認できませんでした。
そんな中ちょっとだけ姿を見せてくれたタシギです。
b0319686_21331298.jpg
b0319686_21342487.jpg
b0319686_21351049.jpg
タマシギといえば暫くしても目だけしか見えなかったりそれも草被り、ストレスだけがたまり泣けてきました。
それで気分を変えてタゲリに移動した訳です。
本当にお恥ずかしいタマシギですが恥を忍んで証拠写真とします。
b0319686_2229522.jpg
b0319686_22361965.jpg
草被りで上半身しか見えなかった証拠写真でした。
[PR]

by hikohr | 2015-12-26 22:50 | 未分類 | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2015-12-27 18:47 x
こんばんわ

今日は北風の吹く寒い日でしたね

チョコッとでもタマシギに会いたいよ~~~
まだ見たこともありません (;;)
Commented by hikohr at 2015-12-27 20:39
『孤 独』さん、こんばんは。

私は撮った事はあるのですがまともに撮った事はありません。孤独さんがまだとわね・・・
でも今時、いるはずのないタマちゃんがいるのはおかしいとCMさんが言っていました。
暖冬のせいかもと・・・
今日は寒い中ルリビの♂に会って来ました。


<< ルリビタキの雄      アリスイ公園で >>