ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 23日

アリスイ公園で

アリスイ公園にはジョウビタキ、モズ、アカハラ、カワセミ等その他ツグミが姿を見せてくれました。
相変わらずマユミの実にはシジュウカラやメジロなどが実を食しにやって来ています。
b0319686_16465494.jpg
モズのお嬢さん
b0319686_16475495.jpg
b0319686_16483184.jpg
ツグミ今季初撮りです。
b0319686_16494770.jpg
番外でカワセミ、汚いのが落ちていますが何でしょうか?
b0319686_16505813.jpg
アリスイ公園も今回で終わりです。
[PR]

by hikohr | 2015-12-23 16:56 | 未分類 | Comments(8)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-12-24 08:57 x
おはよう
↓ タゲリは上手に撮影されましたね

そして マユミにシジュウカラ 絵になります
おいらの好きなモズも上手に撮ってくれて ありがとね
Commented by hikohr at 2015-12-24 17:03
うさぎさん、こんにちは。

そしてメリークリスマス ??
楽しいクリスマスをお過ごしですか?
ラインを有難うございます(人''▽`)びっくりぽん!
どう返事して良いかさっぱり分かりませんでした。m(__)m
やっとタゲリに会えました。今年はタゲリでフィナーレ、かも・・・

来年もよろしくってはまだ早いですかね(笑)いっぱい有難うです。
Commented by 『孤 独』 at 2015-12-24 21:41 x
こんばんわ

赤い実とシジュウカラ、キレイな写真ですね (^▽^)

今日は窓ふきで汗を流しました ^^;
もう残すところ一週間ですね
早いな~ 早過ぎです (><)
Commented by hikohr at 2015-12-24 22:15
『孤 独』さん、こんばんは。

一年あっという間にあと一週間ですね。
ホント、なんでこんなに早く感じるんでしょう・・・
今日はMerry X'mas!いかがお過ごしですか?
孤独さんは偉いな~ 窓ふきしてくれるのですね、うち何てしてくれません。
昨日は忘年テニス大会で何と思いがけず1位になりましたが決勝は時間切れで勝敗決まりませんでした。ラッキー!
大きなシクラメンをいただきました。
Commented by 『孤 独』 at 2015-12-24 22:51 x
今日のイヴは、すき焼きとワインでお終いです (笑)

一位オメデトウ ^^
Commented by hikohr at 2015-12-25 10:25
『孤 独』さん、おはようございます。

お返事有難うございます。
リッチなイブを過ごされお幸せですね!!
私の所ではローストチキンをがぶりついて終わりです?? イブのような時はワインで乾杯いいですね~
アルコールダメ人間はつまらないんです。
一位はペアーが一番上手な人と当たったのでその方のお陰です。でも年の最後が飾れました^^
Commented by ソングバード at 2015-12-26 22:06 x
こんばんは。
マユミの実、綺麗に色づいて、シジュウカラの色合いとマッチして、綺麗です。
こちらのマユミの実は、日当たりが悪いのか、こんなに綺麗ではありません。
ツグミもやっと、やって来たようですね。
こちらでも、最近やっと・・・・
Commented by hikohr at 2015-12-29 10:27
ソングバードさん、おはようございます。
コメ、遅くなってごめんなさいm(__)m
今気がつきました。
ここのマユミの木は大きくてたくさんの実がなっています。
メジロやスズメも来ますがシジュウカラが一番多く来ます。太陽が一日当たっています。
ツグミもやっと撮れました。


<< タマシギのフィールドで      田んぼにタゲリ >>