2015年 12月 20日

田んぼにタゲリ

撮りたい撮りたいと思っていたタゲリをやっと撮る事が出来ました。
数羽のタゲリが田んぼの稲の間からあっちにもこっちにも見られました。
b0319686_22352495.jpg
b0319686_22365310.jpg
b0319686_22382248.jpg
b0319686_22411120.jpg
b0319686_2242320.jpg
b0319686_22551229.jpg
b0319686_22564100.jpg
初見初撮りのタゲリでした。鳥友さんに感謝しています。
[PR]

by hikohr | 2015-12-20 23:01 | タゲリ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-12-21 21:22 x
こんばんわ

金属色が良く出ていますね
光の当たり方で羽の色が変わるからね
ミュー ミューって鳴いていたかな? ^^

この冠羽がなんともオシャレは野鳥ですよね
Commented by hikohr at 2015-12-21 21:52
『孤 独』さん、こんばんは。

初見初撮りで嬉しかったですよ!
天気が良かったので何とか金属光沢が出たかな?
そういえば鳴いてましたね~ ミュー ミューって盛んに・・・
風に揺られて冠羽が面白い!
Commented by ソングバード at 2015-12-23 08:21 x
おはようございます。
タゲリの初ゲット、おめでとうございます。
ひこさんが初めてだとは・・・・・珍しいですね。
6枚目のどことなくくつろいでる姿が良いですね。
最近は、こちらでもタゲリの姿が少なくなりました。
昔は、群れで見れたそうですが、今はチラホラ!!
今シーズンはがどうかな????
Commented by hikohr at 2015-12-23 15:56
ソングバードさん、こんにちは。

羽の美しさに魅了され一度は撮りたいと思っていたので良かったです。
珍しいなんてとんでもないことで知らない鳥の方が多いですよ・・・
6枚目はやっと稲から上がったので嬉しくて撮りました。
鳥の数が少なくなりましたね、、、



<< アリスイ公園で      秋色カワセミ >>