2015年 12月 17日

秋色カワセミ

アリスイ公園にはいつもカワセミが飛び回っています。
赤く色づいた落ち葉を背景に止まってくれました。
b0319686_22221641.jpg
b0319686_22242367.jpg

b0319686_21591247.jpg
b0319686_2201492.jpg
b0319686_2223277.jpg
こちらはすっきりした背景に止まったカワセミです。
b0319686_2242686.jpg
ここのカワセミはとても綺麗な色をしているのです。
写真ではオス、メスが良く分かりません。
[PR]

by hikohr | 2015-12-17 22:30 | カワセミ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-12-18 22:17 x
こんばんわ

カワセミのいろいろなポーズがキレイに撮れていますね!
素晴らしい解像ですね~

カワセミはいつ見てもいいですね ^^
Commented by hikohr at 2015-12-19 17:03
こんにちは。

暖冬とは言え今日は風もあり寒かったですね
公園の木々も紅葉が落ち風に吹き飛ばされている事でしょう・・・
紅葉の木に止まってくれないので落ちている地面でのカワセミです。
地元でのカワセミが撮れないのでよそで撮れると嬉しいです。カワセミ大好き。
Commented by ソングバード at 2015-12-20 08:04 x
おはようございます。
秋色のカワセミ!!
まさにそんな感じによく撮れてますね。
これから寒くなって、水面が凍りだすと、カワセミも餌捕りに苦労しそうですね。(笑)

↓のアリスイ、苦労した甲斐あってうまく撮れたよですね。
地味な鳥なので、見つけるのは大変だったでしょう。
しかも、たまにしか出てくれないので、待つ方も大変!!その分、撮れた時の満足度もアップしますけどね。
Commented by hikohr at 2015-12-21 09:42
ソングバードさん、おはようございます。
地面に落ちた枯れ葉が赤く色づいていたので何とか紅葉シーンとなりました。

アリスイは木にアリさんがいないのか、もっぱら地面での採餌でした。
ひとっところに落ちついていないので探すのに苦労しましたがCMさんが「こっちにいたよ」の声で追っかけました。
アリスイがいなくても色々な鳥に会えるので楽しい公園です。



<< 田んぼにタゲリ      再チャレンジ、アリスイ >>