2015年 12月 15日

再チャレンジ、アリスイ

11月上旬に行った時はアリスイさんに会えなかったので再度チャレンジしに行って来ました。
着いて比較的早くに出てくれたのですが水辺の葦を切った所に現れアリスイさんと枯れた葉が
同系色だったので動かないと分かりずらく苦心しました。
切り株に近づきそうな動きでしたが切り株には乗らず飛んでしまいました。
b0319686_11263286.jpg
b0319686_11325664.jpg
次にお出ましは昼頃、木に止まったり木から降りて枯れ葉の所で盛んに採餌していました。
私達が撮っている木道のすぐ近くにまで来て大きいレンズの方はフレームアウトして大変だったようです。私は近くで撮れて大満足でした。
b0319686_13154138.jpg
b0319686_11342117.jpg
b0319686_1342364.jpg
b0319686_13104384.jpg
b0319686_13111474.jpg
赤い舌が撮れたのがあって良かったです。
[PR]

by hikohr | 2015-12-15 13:22 | アリスイ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2015-12-15 14:16 x
こんにちわ

キレイに撮れていますね
スゴイね~ 
  (^o^)//"""パチパチパチ
Commented by hikohr at 2015-12-15 21:13
『孤 独』さん、こんばんは。

再チャレンジでやっと撮れました。
この季節アリがいるのかしらね?
盛んに地面をつついていましたよ・・・
(人''▽`)ありがとう☆


<< 秋色カワセミ      マリーナの突端で・・・ >>