2015年 12月 13日

マリーナの突端で・・・

マリーナの沖合に無数のスズガモの群れがひしめいて4000羽はいるでしょうか?
カメラに収まりません。
b0319686_137685.jpg
b0319686_1382311.jpg
b0319686_13413390.jpg

前季はクロサギを求めて撮りに行ったものの中々会えず撮れなかったのに今回この場所に行ったところ着いたらすぐクロサギが立っていました。すぐに3~4枚撮った途端逃げられましたが幸運でした。
b0319686_13355763.jpg
b0319686_1337256.jpg
余り綺麗でないイソヒヨドリもいました。
b0319686_13393284.jpg
最後は遠くに遠くにいて分からないですがシギのようです?もしかしてキョウジョシギでしょうか?
b0319686_1405755.jpg
何分豆粒ぐらいの写真を伸ばしたのでボケまくっています。
Lumix GH2で撮りました。
[PR]

by hikohr | 2015-12-13 14:12 | 未分類 | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2015-12-13 17:47 x
こんばんわ

スゴイ数のスズガモですね!
これだけ多いと、なにか珍しいカモ類が混じっていてもわからないね

クロサギは、ある意味でオシャレですよね ^^

さ~て何シギでしょうかね?
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-12-13 19:14 x
今晩は

よくぞ 数えましたね~
おいらなら10以上は無理でしたよ(笑)

はーい お察しの通りキョウジョシギに間違いありませんよ
Commented by hikohr at 2015-12-13 22:43
『孤 独』さん、こんばんは。
今夜は私の大好きな番組が3つも重なりチヤンネルを忙しく回してやっと落ち着きました。
凄いですね、、、羽生結弦君ーーースゴ~イ!
さて、興奮はこれまでで凄いのがこちらでもありましたね、スズガモの大群
ここでクロサギも撮れたしね・・・
最後はお恥ずかしい、キョウジョシギみたいです。うさぎさんに有難うです!!
Commented by hikohr at 2015-12-13 23:03
うさぎさん、こんばんは。
キョウジョシギとの事、有難うございます。
先輩のブログでそうではないかと内心思っていましたが確信出来ました。
今年は凄い数でしょう?スズガモの群れが・・・
数など数えられません、、先輩が言ってました。
Commented by ソングバード at 2015-12-14 20:41 x
こんばんは。
スズガモの群れ、すごいですね。
こんな群れを一度でいいから見たいものです。
こちらでも、ムクドリの群れなら負けないくらいいるのですが・・・(笑)
やはり海岸は楽しそうですね。
のんびり、こんなところで時間を過ごしたいものです。
Commented by hikohr at 2015-12-15 11:04
ソングバードさん、こんにちは。

スズガモの群れ、凄いでしょ!今年は特に多いように感じました。
私は海で育ったせいか海が大好きです。一人でボーとするのが特に好きです。
海なし県の埼玉や群馬の親戚が毎年良くお客に来ていたものです。
ムクドリやヒヨばっかりで肝心の冬鳥遅いですね~??


<< 再チャレンジ、アリスイ      MFのモズとハシビロガモ >>