ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 02日

漁港のクロサギ

一昨日お目当てさんを撮りに漁港に行ったのですが思わぬ所でクロサギに会えましたが
変な所の対面でした。生け簀になっているのでしょうか、、盛んに下を覗いていました。
b0319686_21381255.jpg
b0319686_2139575.jpg
その後A海岸に行った時のクロサギです。
b0319686_21411849.jpg
b0319686_2142137.jpg
b0319686_214972.jpg
私の近くでもクロサギが来ているのですが中々撮りに行けず思わぬ所でクロサギに会えて良かったです。
[PR]

by hikohr | 2015-12-02 21:50 | クロサギ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2015-12-03 07:45 x
おはようございます。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
クロサギも、楽に餌を捕れそうな、いけすに興味があるんですね。
3枚目の写真が良いですね。船が写りこんで、漁港らしい雰囲気が良く出てます。

↓のオジロビタキ、餌付けされてるなら、しばらく居てくれそうですね。
こちらでは、しばらく会えてないのですが、今年は期待できるかな?
尾っぽをたてて、ちょっと興奮気味??みんなが気になる??
Commented by hikohr at 2015-12-03 10:04
ソングバードさん、おはようございます。
私もご無沙汰しています。
ウミスズメを撮りに行った時のクロサギです。
下3枚は荒崎海岸漁港のクロサギです。

オジロビタキは餌づけされていますがすぐに飛んでいってしまいました。
お腹が一杯だったみたいでした(^^)/ 尾っぽを立てて可愛かったです。
Commented by 『孤 独』 at 2015-12-03 13:32 x
こんにちわ

今日は小雨の寒い日だね~
明日と明後日は快晴だって! ^^

こんなにクロサギに出会えていいね
やはりクロサギは岩礁の海が似合いますね (*^ー゚)bグッ!
Commented by hikohr at 2015-12-03 14:54
『孤 独』さん、こんにちは。
やっと雨が上がったけど寒いです。
こんな日はのんびりしたい所ですが写真整理に追われています。
晴れたら出かけたくなるしね・・・
青い透き通った海を満喫して来ました。クロサギにも会えたしね、、よかった!



<< 漁港のウミスズメ      紅葉を眺めながらオジロビタキ >>