2015年 11月 22日

舟だまり周辺を散策

暖かい良い天気に誘われて最近はお散歩カメラを持ちながら舟だまり周辺をお散歩しています。
カモ達も大分増えそれぞれ群れに分かれ3カ所位に固まっていました。
舟だまりの周りの木々には10月桜、オリーブの実、ナンキンハゼの実にシジュウカラやスズメが群がっていました。

美しく色づいてきたナンキンハゼにシジュウカラとスズメ
b0319686_15112184.jpg
b0319686_1513163.jpg
b0319686_151342100.jpg
舟だまりのカモ達
b0319686_15171097.jpg

番外ですが我が家の皇帝ダリアが満開近くになり青空にそびえたっています。
b0319686_1522295.jpg
b0319686_1524989.jpg
最近は右足のかかとを痛め近場の舟だまり周辺をぶらぶらしています。
今は靴に中敷きを敷いてクッションをよくして歩いているので痛みも緩和して運動もウオーキングも何ら心配なくなりました。
MFにもご無沙汰していましたがしばらくぶりに行きアカハラを見る事が出来ました。
[PR]

by hikohr | 2015-11-22 15:53 | 未分類 | Comments(6)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-11-22 18:30 x
こんばんは

右脚のかかとですか
歩くのにも不自由でしょ おっ だいぶ治ってきたようですが
あまり無理しない程度に楽しんでね
Commented by 『孤 独』 at 2015-11-22 18:46 x
こんばんわ

ナンキンハゼって言うのだね
キレイな紅葉ですね

一番上の写真の中にシジュウカラが入ったらヨカッタね

キレイに咲きましたね! 皇帝ダリア
我が家のも満開です (^O^)
Commented by hikohr at 2015-11-22 21:42
うさぎさん、こんばんは。

歩きすぎて痛くなりました。
中敷きのクッションで助けられていますがフローリングの家では難儀しています。
以外とかかとの痛みで苦しんでいる人は多いんですよ、注文すると中敷きも高いしね・・・
でも大丈夫です。ご心配して頂き有難うございます(人''▽`)

Commented by hikohr at 2015-11-22 21:55
『孤 独』さん、こんばんは。

一番上の写真の中に来たシジュウカラとスズメです。
頭の上で撮ったのでノートリ、ナンキンハゼの実です。大きくするとこんな葉っぱです。

孤独さんの家の皇帝ダリア、立派でしたね、最近はあちこちで見かけられて結構人気者ですよね!
Commented by ソングバード at 2015-11-24 07:48 x
おはようございます。
足のかかとの痛み、辛いですね。
知人にもそんな症状で悩んでる方が居られますが、靴にいつもクッションを入れられてるようです。
お大事にしてくださいね。(私も、あまり人の心配ばかりしてられないのですが・・・(笑))

ヒドリガモの群れのようですが、今年は多いのでしょうか?
MFでも突然、大群(?)が押し寄せてきましたよ。
皇帝ダリアも、今が見頃、青空に映えて、綺麗ですね。
Commented by hikohr at 2015-11-24 14:15
ソングバードさん、こんにちは。
足のかかとの痛みに悩まされている人は案外多いのにはビックリしました。
靴にクッションを入れると大分楽になりますが歩きすぎると又傷んでしまいます。
気をつけながら行動しています。ご心配有難うございます。
ソングバードさんは腰痛ですよね、癖にならないようにお気をつけくださいね。
こちらではヒドリガモとホシハジロの群れでいっぱいです。
皇帝ダリアは3メートルはゆうに越え、そびえ立って咲いていますが段々と花びらが落ち始めピークは過ぎました。


<< 久しぶりのMFでアカハラ      アリスイのいる公園 その他 >>