2015年 11月 18日

アリスイのいる公園 その他

アリスイは出てくれませんでしたが、沢山の鳥さんがサービスしてくれました。
あと少し残った鳥さんを掲載します。

ジョウビタキのオス2羽いました。
b0319686_14494081.jpg
b0319686_14512280.jpg
b0319686_1452368.jpg
マユミの実を食べに来たシジュウカラ
b0319686_14542472.jpg
再びモズのお嬢さん
b0319686_14562484.jpg
b0319686_14565886.jpg
ちょっと遠くでシメ
b0319686_14584517.jpg
これからは沢山見られる鳥さん達ばかりですが初めはとても懐かしく感じるのは私だけでしょうか・・・
見て下さって有難うございました。
[PR]

by hikohr | 2015-11-18 15:19 | 未分類 | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-11-18 15:41 x
こんにちわ

今期はまだジョウビタキをまともに見ていません
昨年のメスが我が家の庭に来てくれないかな~
ミルワームをあげるからね ^^;

赤い実をくわえたシジュウカラ、いいですね! !(^^)!
Commented by hikohr at 2015-11-18 20:42
『孤 独』さん、こんばんは。

そういえば孤独さんの庭で餌付けしてジョウビのメスが来ていましたね・・・
またステキな籠にミルワームを置いておけば来てくれるかもよ、ぜひ!

花がらみの写真ってシジュウカラでも良いものですね・・・有難うございます(人''▽`)☆
Commented by ソングバード at 2015-11-20 17:33 x
こんばんは。
折角のアリスイのいる公園、アリスイが見れなくて残念でしたね。
でも、これだけ、季節の初物が見れるなんて、贅沢ですよ。

感じるのは、ひこさんだけではありませんよ。
やっぱり、季節の初物には高値が付くように、野鳥の初物は新鮮なんです。(笑)
その初物も、まだ撮れてないですが・・・・(悲!)
Commented by hikohr at 2015-11-20 21:30
ソングバードさん、こんばんは。
お目当てのアリスイは撮れなかったけど色々な鳥さんに会えて嬉しかったです。
な~るほど、季節の初物とは良い表現ですね!納得です。
私だけ初物ゲットで恐縮です。
ソングバードさんのフィールドならすぐ私達が羨ましくなりますよ・・・


<< 舟だまり周辺を散策      アリスイのいる公園でカワセミ >>