ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 09日

逆光のヒメクイナ

ハクガンを後にし、午後ヒメクイナを撮りに大きな公園にやってきましたがこちらも
CMさんがいっぱい、、、午前中は大盤振る舞いをしてくれたそうですが午後はさっぱり・・・
さ~と出て葦に消えました。
b0319686_19525693.jpg
b0319686_19533525.jpg
b0319686_19591555.jpg
b0319686_19594510.jpg
b0319686_2121269.jpg
逆光だし、ピンはとられるわで、まともに撮れませんでしたがヒメクイナに会えて良かったです。
[PR]

by hikohr | 2015-11-09 20:08 | ヒメクイナ | Comments(4)
Commented by hama_usagi at 2015-11-09 20:34
きゃ~
難しいと言われてたヒメクイナではありませんか
皆さん暗いうちから場所とりなどして苦労しているのに

これだけ綺麗に撮られていれば 素晴らしいですよ
Commented by 『孤 独』 at 2015-11-09 20:52 x
こんばんわ

スゴイですね、ヒメクイナ!
なかなか姿を現さないのですってね
5時間待ってもダメとかのブログも見ました

ラッキーでしたね、ひこ さんは 
  (^o^)//"""パチパチパチ
Commented by hikohr at 2015-11-09 21:19
うさぎさん、こんばんは。

そうなんですか?? 私は全然この鳥の事知らないで撮りました。
午後着いてから30分位で現れたのですが一瞬左から右に横切りました。
その後2回ほど葦から葦に飛んだきりでシャッターも押せませんでした。
でも褒めて戴いてありがとうございました。
Commented by hikohr at 2015-11-09 21:30
『孤 独』さん、こんばんは。

そんなに姿を現さないんですか?ヒメクイナの名前も知りませんでした。
「午前中は6回もでたよ」との事でしたよ・・・
この日はラッキーだったのですね!3パチありがとう☆
でも逆光はいやですね~


<< お目当てを待っている間ヨシゴイ      ハクガン3兄弟 >>