ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 07日

ハクガン3兄弟

昨日は暖かい良い天気に誘われ都内の河川敷に行って来ました。
ハクガンが3羽土の中に嘴を突っ込んで一生懸命草を啄ばんでいました。
ハクガンの周りにはCMさんが4~50人バシャバシャとシャッター音を響かせているのに
素知らぬ顔で3羽仲良く食事に専念していました。
暫くすると水上に飛びこみ水を飲みまた元の広場に戻って羽繕いしたりしていました。
b0319686_21494991.jpg
b0319686_2151545.jpg
b0319686_21514969.jpg
b0319686_2152357.jpg
b0319686_21531740.jpg
b0319686_21542868.jpg
b0319686_21551785.jpg
b0319686_2156736.jpg
b0319686_2157288.jpg
b0319686_215807.jpg
いっぱい撮ってしまいました。
[PR]

by hikohr | 2015-11-07 22:03 | ハクガン | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-11-08 15:47 x
こんにちわ

今日は一日中冷たい雨ですね

ハクガンの人気はスゴイですね ^^
いつまでいてくれるのかな~?
越冬してくれればいいですね

ところでヒメクイナは撮れたのですか?
Commented by ソングバード at 2015-11-08 16:41 x
こんにちは。
やっぱり行ってこられたんですね。
私も行こうとしてたら・・・・・・・・雨模様。
来週でもいてくれるといいのですが・・・・
今いるのは若鳥だとか???
Commented by hikohr at 2015-11-08 17:49
『孤 独』さん、こんばんは。

今日は雨の中、学生時代の友達と会食して来ました。
ハクガンは凄い人気者でしたね!

私達が行った時は出てくれたと思ったら足早に目の前を横切り
あっという間に葦に隠れてしまいました。なので被りが多くまともに撮れなかったです。
午前中は6回出たそうです。

Commented by hikohr at 2015-11-08 17:56
ソングバードさん、こんばんは。

ハクガンはすぐ目の前で撮れるんですよ!
3羽一緒に入らないので後ろに下がって撮りました。
幼鳥3羽が仲良く一緒に行動して楽しいひとときでした。
来週もいてくれるのではと思いますが?


<< 逆光のヒメクイナ      県内の水場 Ⅲ >>