ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 30日

県内の水場で

キビタキを求めて県内の水場に行って来ました。
着いた途端キビタキのオスが水場に下りていました。
慌てて用意をし何とか撮る事が出来ましたが暗い場所で次の出に期待したかったのですが
ちょっとでも遅く着いたら撮れなかったのでラッキー、ラッキーでした。
そして8種の小鳥たちにも出会う事が出来嬉しかったです。

キビタキのオス
b0319686_20594833.jpg
b0319686_2103563.jpg
b0319686_2111194.jpg
b0319686_2115634.jpg

キビタキのメス
b0319686_2133084.jpg
b0319686_2145361.jpg

綺麗なオスが撮れて本当に良かったです。
[PR]

by hikohr | 2015-10-30 21:46 | キビタキ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-10-31 14:34 x
こんにちわ

キビタキのオスはホントにキレイですよね~

暗い場所なのに良く撮れていますね!
レンズもカメラも、そして腕もいいのですね (*^ー゚)bグッ!
Commented by hikohr at 2015-10-31 20:13
『孤 独』さん、こんばんは。

今季初のキビタキオスが撮れて良かったです。
暗かったけど綺麗な色が出て胸を撫で下ろした事です。
でも試行錯誤して撮ったのですよ、、SSも上がらず自信が全くなかったです。
腕も全くありません。カメラは7Dの400mmで撮っています。
トリミングや編集をしなくては出せませんよーーーーー グッありがと(*ゝω・*)ネ
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-11-01 08:32 x
おはよう

わぁ 綺麗なキビタキですね
えっ 腕が違うって 失礼をしました えへっ
8種も撮れると 楽しい時間だったでしょ ふふ
Commented by hikohr at 2015-11-01 13:39
うさぎさん、こんにちは。

暗い場所での撮影はへたくそ者にとってはストレスの連続です。
ベテランさんの中に混じって奮闘努力しましたがーーー
長時間の鳥撮り、楽しかったけど最高に疲れました。


<< 県内の水場 Ⅱ      セイタカアワダチソウにノビタキ >>