2015年 10月 16日

2羽のミサゴ

MFではまだミサゴが私達を楽しませてくれています。お客さんも沢山お見えになり観察窓は連日
賑わっていました。10/10は2羽のミサゴが飛んで更に活気が出ていました。
B窓からの撮影なので新入りさんのミサゴの様子が分かりませんがバトルをしているとか?
暫くするとC窓から見るミサゴがB窓に飛んできて同じミズキの木に、枝は違うのですが止まったのです。

こちらはいつものミサゴです。
b0319686_17313755.jpg
b0319686_1732225.jpg
大きなボラをゲットしたようです。
b0319686_20441830.jpg
いつもの枝に戻ってきて大きな口を開けて叫んでいましたが呼んでいるのでしょうか?
b0319686_20143096.jpg
するともう一羽のミサゴが来たのです。首から下が白っぽいです。ミズキの手前の枝に止まりました。
b0319686_1740072.jpg
b0319686_17402121.jpg
2羽の若で時間のたつのも忘れ楽しませてくれました!!
[PR]

by hikohr | 2015-10-16 20:48 | ミサゴ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2015-10-16 21:34 x
こんばんわ

ミサゴが2羽も同時に見られていいですね!
ボラを捕まえてすごいね~

葛西のミサゴは、まだ居ついて連日CMで盛況のようです ^^;
Commented by hikohr at 2015-10-17 10:13
『孤 独』さん、おはようございます。
今日も雨っぽく寒いですが青空がが続くと気持ちいいですね。
最近はMFに行く回数が減り行った時はミサゴ撮りになってしまいます。
ボラも良く捕りますが大きいクロダイも良く捕まえてくるんですよ!
葛西のミサゴも長いですよね・・・


<< ミサゴの飛び出し      水場にて、エナガ他 >>