ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

水場にて、エナガ他

水場の続きです。
エナガの団体さんがさ~と下りて来ました。
b0319686_10403892.jpg
b0319686_10413831.jpg
b0319686_10421792.jpg
b0319686_1043725.jpg
b0319686_10541963.jpg
ヤマガラも仲間入り
b0319686_10441382.jpg
b0319686_10462539.jpg
b0319686_10474313.jpg
ガビチョウも
b0319686_1049113.jpg

[PR]

by hikohr | 2015-10-12 10:56 | 未分類 | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-10-13 15:22 x
こんにちわ

可愛いエナガちゃん、つぶらなお目目で可愛いね~ 

今期はヤマガラも少なくてね
なんでかな~
エゴの実が少ないからかな?
Commented by hikohr at 2015-10-13 17:44
『孤 独』さん、こんにちは。

いつも有難うございます。
ここは家から車で15分くらいの所にありますが暗いのと水場なので背景がね・・・
ストレスを味わいながら楽しく撮りました。可愛い小鳥さんたちばかりなのでね!
ヤマガラ私も我が公園で声だけで撮れません。
Commented by ソングバード at 2015-10-14 07:13 x
おはようございます。
エナガとヤマガラのにらめっこが面白いです。
エナガが「早く変わってよ~!」と言いたげですね。
いろんな野鳥がやってくるようですが、こんな場所が近くにあっていいですね。
羨ましい~!!

↓のキビタキも可愛いですよ。
Commented by hikohr at 2015-10-14 21:29
ソングバードさん、こんばんは。
エナガとヤマガラ、本当にその通りに見えました。
ヤマガラはどっぷり水に浸かって動こうとしませんでした。
ここにキビタキオスやオオルリの若が来たようなので今日行ったのですが会えませんでした。
また行かなくては、、、
キビメスはたっぷり撮って来ましたが・・・
↓のより少しはマシに撮れたかな?と思います。


<< 2羽のミサゴ      水場のキビタキメス >>