ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 29日

アカガシラサギ

9月も明日で終わりなので少し前に撮ったアカガシラサギを掲載します。
一瞬の出来事でした。突然にアカガシラサギが出てくれ、あっという間に飛び去りました。
b0319686_21195716.jpg
b0319686_21205044.jpg
たった2枚でした。寂しいので傍に咲いていたコスモスも一緒に・・・
b0319686_21215128.jpg

唖然でした。
[PR]

by hikohr | 2015-09-29 21:30 | アカガシラサギ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-09-29 22:07 x
こんばんわ

アカガシラ、お見事!
今頃もいるんだね

赤くないからもう冬羽に変わってしまったのかな~
Commented by ソングバード at 2015-09-30 18:16 x
こんばんは。
アカガシラサギ、2枚撮れただけでも、ラッキー!
翼の裏は白いんですね。
もう衣替え?それとも色から見て若鳥?
どちらでしょうね。何せ見たことないもんで…(笑)
Commented by hikohr at 2015-09-30 21:21
『孤 独』さん、こんばんは。

このアカガシラサギは一緒に同行した中で私だけが撮れたサプライズなんですよ(笑)
あっという間の出来事でした。
冬羽の地味になったアカガシラサギです。嬉しかったで~す。
Commented by hikohr at 2015-09-30 21:33
ソングバードさん、こんばんは。

一瞬の出来事であっという間に行ってしまいました。
これがアカガシラなの?翼が白いよ・・?と半信半疑でした。
アカガシラなのに面影ないし・・・夏羽と全然違う冬羽になったアカガシラサギでした。
私も始めてでビックリでした。


<< 前回の続きでヨシゴイ      大物ゲット、シジュウカラ >>