2015年 09月 28日

大物ゲット、シジュウカラ

エゾビタキを待っている間、シジュウカラが何やら忙しく動いていました。
よくよく見ると木を行ったり来たり、何かを見つけたようです。
b0319686_21245026.jpg
b0319686_21253841.jpg
b0319686_21262183.jpg
b0319686_2127367.jpg
b0319686_2127495.jpg
大きな獲物を見つけやっとこ捕獲、いよいよ食事にありつけるようになりました。
お腹いっぱいになったでしょうね!

我が家のハナミズキの実を食べにシジュウカラが朝から良く来ますが中々撮るのが難しいのです。
b0319686_21354823.jpg

シジュウカラの声を聞いてからいるのを確かめ撮るようにしていても近すぎたりベランダ内では
気配で飛ばれてしまい中々撮らせてくれません。毎朝の日課になってしまいました。
[PR]

by hikohr | 2015-09-28 21:51 | シジュウカラ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-09-28 21:59 x
こんばんわ

赤い実はハナミズキの実ですか!
良い写真ですね  (o^∇^o)

大きな毛虫を捕まえて!  w(゚ロ゚)w
こんな大きな毛虫を食べちゃうんだね ^^;
Commented by hikohr at 2015-09-28 22:28
『孤 独』さん、こんばんは。

こんな大きな毛虫まで食べてしまうのね・・・恐ろしや(笑)
我が家ではハナミズキの赤い実がいっぱいなっています。花芽より多いので来年春、花が少ないのかも?
シジュウカラは何でも食べちゃうんですね^^小さい体して・・・
Commented by ソングバード at 2015-09-29 07:24 x
おはようございます。
それにしても大きな獲物をゲットしたようですね。
もちろん、丸呑みは無理みたいですが、少しずつ食べたんでしょうね。
見ただけで、お腹がいっぱいになりそう!!
Commented by hikohr at 2015-09-29 16:03
ソングバードさん、こんにちは。

凄い大きいのをゲットしたでしょう・・・
足でしっかり捕まえて少しずつ食べていました。
見ていたら気持が悪くなったので撮るのをやめました。
我が家でもシジュウカラはいつも見れますが撮るのが難しいです。


<< アカガシラサギ      エゾビタキ >>