ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 25日

エゾビタキ

シルバーウィーク最終日、エゾビタキを撮りに行って来ました。
3~4羽が飛び交っているとお聞きしていましたがその日は朝、猛禽が出て皆散らばって行って
しまったそうです。1羽のみが来てくれました。
それも待っている時間のほうが長く出は今一でした。

いきなり水場で
b0319686_15561172.jpg
b0319686_15573187.jpg
b0319686_15582392.jpg
b0319686_155936.jpg

撮りやすい枝に止まってくれました。
b0319686_1644923.jpg

b0319686_1614489.jpg

b0319686_1653617.jpg
b0319686_1665820.jpg

可愛らしいエゾビタキでしたが早々に公園を後にしました。
[PR]

by hikohr | 2015-09-25 16:23 | エゾビタキ | Comments(6)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-09-25 18:02 x
こんばんは

1羽しか 居なかったようですね
ツミが2-3羽 居るようで その影響かな

でも可愛く撮れたので 良しですね
Commented by 『孤 独』 at 2015-09-25 19:11 x
こんばんわ

一羽でも良い写真が、いっぱいだね (*^ー゚)bグッ!
ヒタキの類は可愛いよね ^^
Commented by hikohr at 2015-09-25 20:57
うさぎさん、こんばんは。

今回、一人で行ったのでエゾビタキを待っている間が長く感じました。
出も悪かったのでお昼を寂しく食べ帰りました。でも可愛いらしいエゾビタキが撮れて良かったです。
コサメが出なかったので再度行ってみようと思います。
Commented by hikohr at 2015-09-25 21:05
『孤 独』さん、こんばんは。

同じ所でチョット違う仕草しか撮れなかったけど可愛かったから良しとします。
グッ、、アリガトね! 同じ所にコサメも飛んでくるはずだったのに来ず・・・
又行ってきますね。
Commented by ソングバード at 2015-09-26 20:31 x
こんばんは。
エゾビタキ、いいなあ~!!
長く待った甲斐があって良かったですね。
私も、このエゾビタキが好きで、毎年撮るのですが、今年はまだ撮れてません。
先を越されてしまいましたが、頑張ってみますね。
5枚目の写真、囀ってるのかな???
Commented by hikohr at 2015-09-27 14:02
ソングバードさん、こんにちは。

前日までは3羽くらいいたそうですが残念ながらこの日は1羽がお相手してくれました。
赤く色づいた葉が水場に落ちていたので少しは絵になっていて良かったです。
ソングバードさんはこれからですね・・・沢山撮って見せて下さいネ
5枚目はお大きな口を開けてペレットを吐き出した所なんですが生憎その写真が少し良くなかったからです。


<< 大物ゲット、シジュウカラ      市内の公園の一角で >>