2015年 09月 05日

MFにオオタカの若

昨日C窓にてカメラを向けていたらB窓の方にオオタカが飛んだとの一声、、、
早速B窓に駆けつけたら、遠い対岸の木に止まったオオタカを見つける事ができました。
若との事です。生憎背中を向けて止まっていたので正面を見る事が出来ませんでした。
でも顔を向けてくれたり色々な仕草も見せてくれましたが飛ぶ気配なし・・・
暫くカメラから目を離していたその一瞬飛んでしまい飛び出しは撮れなかったです。
カメラで追いかけたのですが何とか撮れたのが一枚だけ、それも翼を下げた残念な結果です。
b0319686_21311769.jpg
b0319686_21314617.jpg
b0319686_21322149.jpg
b0319686_21325680.jpg
b0319686_21333234.jpg
b0319686_21341144.jpg
b0319686_21345485.jpg
b0319686_21354116.jpg

猛禽類は中々撮る機会もなくオオタカは初見初撮りでしたが遠くからでも撮れて良かったです。
[PR]

by hikohr | 2015-09-05 21:54 | オオタカ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-09-05 22:16 x
こんばんわ

やはりオオタカはカッコいいですね!
羽が下がってたって飛翔を撮るのは大変だからね
たいしたものですよ 
Commented by hikohr at 2015-09-06 16:20
『孤 独』さん、こんにちは。

今日は朝から庭の草取りをしていました。腰やら膝が痛くてイタタタ・・・です。
シャワーを浴びてやっと落ち着きました。

オオタカの若は遠かったので迫力が今一だったけど前向きも見たらカッコ良かったでしょうね・・・
迂闊でしたよ、ファインダーから目を離したら飛ばれました。飛翔一枚だけでも良かった!
後ろ向きのエンゼルポーズ撮れたからま~いいかな!
Commented by hama_usagi at 2015-09-06 17:09
こんにちは

オオタカ 凄いですね
女性は精悍な猛禽類が好きだと聞いてますので
これで 病みつきになるかもね 初撮り おめでとう
Commented by hikohr at 2015-09-06 21:40
usagiさん、こんばんは。

オオタカのあの鋭い目が迫力ありますね!
目の前で翼を広げた所が撮れたらそれだけで、もう病みつきになったでしょうね・・・
でも木止まりでもワクワクしましたよ。
皆さんも飛翔が撮れなかったと云っていたけど私は必死でカメラで追ってました。
また来ないかな~今度はダイブして魚を捕った所を・・・ アッもう病みつきになってますね(笑)
男性の気持ちが分かりました。


<< 舟だまりとその周辺      イソシギとキアシシギとチョウ >>