2015年 08月 26日

イスカのオス、キレイ!!

水場に来てくれる鳥さんはサッパリ・・・
手持無沙汰にしているとイスカが松の天辺にいるではありませんか!
撮っているうち、あっちにもこっちにもおご馳走の実を一心不乱に食べていました。
地味なメスもオスに混じって盛んに食事中、5~6羽はいたでしょうか!
始めはオスのみ掲載します。赤い色がキレイでした。
初見初撮りで嬉しかったのですが撮り方(設定)を失敗してしまいました。
b0319686_131277.jpg
b0319686_1332768.jpg
b0319686_1341321.jpg
b0319686_1345224.jpg
b0319686_135505.jpg
b0319686_13104116.jpg
b0319686_13115992.jpg

[PR]

by hikohr | 2015-08-26 13:19 | イスカ | Comments(6)
Commented by ソングバード at 2015-08-26 17:19 x
こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。
水場でたくさんお鳥たちに出会えたようですね。
腰痛のため、まだ車に長時間乗れないので、鳥撮りには、本当にご無沙汰してて、羨ましい限りです。
イスカにも初めて会えたようで、良かったですね。
カメラの設定ミス、慌ててる時は、よくやってしまいますね。
でも奇麗に撮れてますよ。
Commented by 『孤 独』 at 2015-08-26 18:51 x
こんばんわ

イスカまで撮れたのですね
いい色も出ているではないですか

クチバシの先が交差して面白い野鳥ですね
こちらの方ではなかなか見れれないからね
オレはまだ実物を見たことがありません  (;´д`)
Commented by hikohr at 2015-08-26 22:16
ソングバードさん、こんばんは。
私も夏休みをしてしまいました。
休み明けツアーで行って来ましたが雨が降っても雪が降っても決行は運、不運に尽きます。
天気が良ければもっと出は良かったと思いますが仕方がないですね。
暗い水場から空抜けのイスカ、補正が動かなくなっていました。
何とか編集してブログアップしました。有難うございました。腰痛お大事にね。
Commented by hikohr at 2015-08-26 22:27
『孤 独』さん、こんばんは。
初見初撮りのイスカが撮れてラッキーでした。
イスカが出てくれなかったら悲惨なツアーでしたよ。
アトリ科だと図鑑で見てたら納得でした。嘴でかい・・・
赤い色が出て良かったですよ、アリガトウ!
Commented by hama_usagi at 2015-08-27 12:15
こんにちは
わぁーー イスカ いいですねー
この夏 スイカは2度ほど食べましたが イスカはねー(笑)
なにやら設定で戸惑ったようで でも これだけ撮れればOKですよ

超久しぶりに 出かけたら バッタリと ありがとうね
Commented by hikohr at 2015-08-27 21:26
usagiさん、こんばんは。
今日はお疲れさまでした。久しぶりの公園は如何でしたか?
うさぎさんには物足りない鳥さんだったでしょうね・・・
近場で馴らして又ご活躍楽しみにしています。

イスカが出てくれたお陰で行った甲斐があったとやっと思いましたよ。


<< 大 中 小 おまけに青      唯一水浴びをしてくれた若ちゃん >>