ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 23日

唯一水浴びをしてくれた若ちゃん

水場には深い水が溜まっていました。水浴びが出来るようにと水をかき出してくれたのですが
一生懸命水浴びをしてくれたのがルリビタキの若ちゃんでした。

ルリビタキのオスの幼鳥
b0319686_2254611.jpg

オスの若
b0319686_2283710.jpg
b0319686_2292998.jpg
b0319686_22115839.jpg
b0319686_2213878.jpg
b0319686_22144396.jpg

水場の周りの林からは小鳥の鳴き声が聞えてきたのですが一向に水場には来てくれません。
[PR]

by hikohr | 2015-08-23 22:24 | ルリビタキ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-08-24 13:41 x
こんにちわ

行かれましたか!
お庭に!

思い切りよく出かけましたね
まだオレは行ったことがありません
有名な野鳥の場所ですよね

ムシクイがキレイに撮れていますね
ホシガラスには会えたのかな~?
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-08-24 18:19 x
こんにちは 久しぶりです

おっ お山に行かれましたか お元気で羨ましいです
沢山の出会いがあったようで やはり 出かけないとね(笑)

おいらは長い長い夏休み中ですが そろそろ動かないとね
Commented by hikohr at 2015-08-24 20:59
『孤 独』さん、こんばんは。
 どうも私は雨女見たいなんです、?? ついてないな~
写真も良く撮れなかったし今回は(も)最低でした。
ホシガラスは左から右に素通りでした。何とかリベンジしたいです。
やっぱり天気次第ですね!
Commented by hikohr at 2015-08-24 21:20
うさぎさん、こんばんは。
奥様はお元気になられたでしょうか?
うさぎさんがついてくれて奥様は心強かったでしょうね!
鳥枯れの夏、特に今年は猛暑続きで撮るのも命がけ(少し大げさ?)
やっと撮れると思いきや雨模様でわね~ ついてないです??
涼しくなったらうさぎさんの出番ですね・・・楽しみにしていますよ!


<< イスカのオス、キレイ!!      お山の水場にて >>