2015年 07月 27日

アオバズクのヒナ

アオバズクのヒナが洞の中から顔を出しているとの事なので行って来ました。
ヒナは4羽いるようですが2羽だけが私達を楽しませてくれました。
お父さんとお母さんはヒナの近くの枝で見守っています。

お父さん
b0319686_1349987.jpg
お母さん
b0319686_13504965.jpg
b0319686_14393920.jpg
ハチが2羽の前で飛び交っていました。4っのお目目がキョロキョロ
b0319686_13542548.jpg
b0319686_13575117.jpg
b0319686_14274696.jpg
b0319686_13585897.jpg
最近は巣立ちもして枝に止まっているようです。
[PR]

by hikohr | 2015-07-27 14:50 | アオバズク | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2015-07-27 21:40 x
こんばんわ

オヤオヤ・・・・
スゴイ洞に巣があるのですね!

アオバズクのヒナって、本当に可愛いよね
お目目も仕草も可愛いよね  o(*^▽^*)o
Commented by hikohr at 2015-07-28 20:59
『孤 独』さん、こんばんは。

毎年この大木の洞に営巣しています。
中が暗くてとても撮りずらいのですよ・・・
でもカワイイヒナが撮りたくて毎年行っています。
親切なご近所のおじさんから情報を頂いています。


<< 暑いよ~ ムクドリ      MFに来たコムクドリ >>