2015年 07月 21日

荒波のアオバト

西湘の海岸に塩分補給のため命がけで岩に降りたつアオバトを撮りに行ってきました。
台風の影響で高波が岩に叩き付けられ白波がしぶきをあげる中アオバトは必死です。
波にのまれ飛び立てず犠牲になったアオバトも見られました。
b0319686_20392527.jpg
b0319686_20421846.jpg
b0319686_20432334.jpg
b0319686_20442188.jpg
b0319686_2046466.jpg
b0319686_20474970.jpg
必死でもがきますが飛び立つ事が出来ませんでした。
[PR]

by hikohr | 2015-07-21 20:55 | アオバト | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-07-21 22:06 x
アオバトがキレイに撮れていますね  (*^ー゚)bグッ!

今年も行きそびれています 
暑くてね~~~ ^^;

アオバトも命がけで海水を飲みに来るんだね!
Commented by hikohr at 2015-07-22 20:50
『孤 独』さん、こんばんは。

暑いですね~
今日はアオバズクのヒナが巣の中から顔を出しているとの事なので
行って来ました。

アオバト撮りは炎天下のもとで陽射し直撃、大変でした。
荒波が凄かったですよ・・・
Commented by hama_usagi at 2015-07-23 18:22
毎日 暑いですね
お元気にご活躍のご様子で ほっとしてます

わぁーー バッチリと綺麗なアオバト撮られてますね
水飛沫を浴びたショットもナイスです

あ。。。。犠牲に まさしく命がけですね
Commented by hikohr at 2015-07-23 22:11
usagiさん、こんばんは。
今日の雨でひと息ついた感じでしたが明日から又暑くなるようです。
アオバト撮りも命がけですよね☀・・・太陽直撃で。。。
オアバトが来るたびに今度こそはと次に来るのに期待して撮りましたが・・・
荒波の凄さがを撮るのも難しい、、、うさぎさんのアオバトさすがです。


<< MFに来たコムクドリ      お父さんを待っています。 >>