2015年 07月 20日

お父さんを待っています。

ツミのヒナは5羽全部が巣立ちをしたそうですがまだ巣立ちをしていないヒナのために
今日もお父さんの獲物を待っているお母さんです。キョロキョロと辺りを見たり落ち着きません。
7/15のお母さんです。
b0319686_1346303.jpg
b0319686_13472069.jpg
b0319686_13475913.jpg
b0319686_1348372.jpg
b0319686_13512099.jpg
b0319686_13491886.jpg
b0319686_1350619.jpg
3時間位の間、とうとうお父さんからの受け渡しはありませんでした。
[PR]

by hikohr | 2015-07-20 13:58 | ツミ | Comments(6)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-07-20 18:59 x
こんばんは

わぁ~ 素晴らしい写真撮られてますね
きゃーーーー 3枚目だったかな
一瞬 ツミの首がないーーって びっくりしましたよ(笑)

エンゼルポーズもしてくれ 大満足な撮影でしたね
Commented by ソングバード at 2015-07-20 20:34 x
こんばんは。
お父さんは、たまにしか帰ってこないので、なかなか撮らせてもらえないですね。
おは母さんの顔もどことなく、雛が一緒の時は優しそう!!
雛も、そろそろ、巣から出てきそうですね。
Commented by hikohr at 2015-07-20 21:12
うさぎさん、こんばんは。
今日はこの夏、最高の暑さだったのでは? フーフー (;´・ω・) ??
3枚目、ホント一瞬、顔がない・・・ 後ろの木がねーーーまだまだですね。
2日間、ツミを撮りに行きましたがお父さんには一度も会えませんでした。
暑いのに良く頑張りました。ご褒美に抹茶アイスの最中、美味しかったな~!!
Commented by hikohr at 2015-07-20 21:22
ソングバードさん、こんばんは。
2日、ツミを撮りに行ったのですが一度もお父さんには会えませんでした。
聞く所によると餌を空中で受け取るとか、、大きい獲物だとお母さんが小さくして
ヒナに食べさせているとか・・・子供を育てる時の顔は何故か優しい顔に見えますね・・・
親の愛情をいっぱい感じられた鳥撮りでした。
Commented by 『孤 独』 at 2015-07-20 22:46 x
こんばんわ

小さいとはいえさすがに猛禽の面構えですね
お父さんの方が小さいよね
Commented by hikohr at 2015-07-21 17:25
『孤 独』さん、お暑うございます。

ツミのお父さんは一度も姿を見せてくれませんでした。
実際見ると小さいね、、ハトと同じくらいなのね・・・
良く5羽も育てて偉いな~と思いましたよ!
お父さんのほうが小さいとか。。。


<< 荒波のアオバト      ツミのヒナ >>