2015年 07月 17日

ツミのヒナ

ツミのヒナは全部で5羽いたのですがそのうち3羽は大きくなって窮屈そうに巣の中で羽ばたいていました。
2羽はまだ白いフワフワの羽根で3羽の中で見え隠れしています。巣の中はごちゃごちゃ・・・
お父さんの捕ってきた餌をお母さんが受け取り、巣に持っていきヒナ達に食べさせます。
b0319686_21395285.jpg

b0319686_21211138.jpg
お母さんは公平に餌をあげているのでしょうが矢張り発育に違いが出てきます。小さいヒナと大きいヒナにわかれています。
b0319686_212825.jpg
b0319686_21293061.jpg
b0319686_21302242.jpg
b0319686_21311988.jpg
b0319686_21315890.jpg
b0319686_22017.jpg
3日前に行った所、すでに巣立ちをしていたそうで台風の影響のため、凄い風で巣から出てくれませんでした。
ヒナは矢張りぶちゃかわいいですね・・・
[PR]

by hikohr | 2015-07-17 22:07 | ツミ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-07-17 22:59 x
よく撮れていますね!
巣はギュウギュウ詰めだね
こぼれちゃうね ^^

これだけのヒナたちに食べさせるのは大変だよね
ツミが営巣すると近場にはスズメ等の小さな小鳥がいなくなっちゃいますね
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-07-18 07:03 x
おはよう
台風もどうやら静かに去ってくれましたが
この子達は怖かったろうね
5羽が無事巣立ちしたと言うことで おいらもそろそろアップしようかな(笑)
Commented by hikohr at 2015-07-18 10:50
『孤 独』さん、こんにちは。
台風去って一安心ですね・・・
ヒナは大丈夫だったかな~
巣の中で大きくなったヒナがわがもの顔、小さいヒナが可哀想・・・
でも5羽全員が巣立ちをしたそうで、、ホッ
お父さんも5羽分の餌をとるの大変ね・・・そういえばスズメはいなかったような。
Commented by hikohr at 2015-07-18 10:59
うさぎさん、こんにちは。
巣立ちをしたとの事なので私もアップしました。
それにしてもうさぎさんのツミのヒナは綺麗ですね!!
お恥ずかしいです。無事に育って良かったです。小さいヒナはダメかななんて思っちやいました。
2回も行ったのにお目にかかれませんでしたね、、残念無念。


<< お父さんを待っています。      ツミのいる公園でオナガ >>