2015年 07月 10日

小さな公園でツミ

ツミの営巣地に行って来ました。
お母さんはお父さんの狩りをひたすら待っています。5羽の子は食欲旺盛です。
b0319686_229127.jpg

b0319686_21512128.jpg
b0319686_2215931.jpg
b0319686_2233272.jpg
b0319686_2241665.jpg
b0319686_22123116.jpg

2度、獲物を持って来てくれました。
[PR]

by hikohr | 2015-07-10 22:16 | ツミ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2015-07-12 17:22 x
こんにちは。
ツミだけでなく、猛禽類の多くは、雛が生まれると、お母さんは巣を見張り、お父さんが狩りに出て、餌を持ってきますね。
どちらも大変ですが、雛が無事巣立ってくれるよう願いたいですね。
Commented by 『孤 独』 at 2015-07-12 17:22 x
こんにちわ

今日も暑かったね~
家から出ませんでした ^^;

オレも昨日はツミの営巣を見に出掛けました
まだヒナは巣立ちしてなくて巣の中で羽を伸ばしたりしていました

メスのお腹の羽が立っていますね
子育て中かな~?
Commented by hikohr at 2015-07-12 20:56
ソングバードさん、こんばんは。
私も鳥友さんよりお父さんとお母さんの役割を教えてもらいました。
お父さんより受け取った餌を解体するのもお母さんとか・・・
と云う事は木の上で獲物を小さくしているのはお母さんですね・・・
巣立ちをするまで親は大変なんですね。もう随分大きく育っているんですよ。
Commented by hikohr at 2015-07-12 21:13
『孤 独』さん、こんばんは。
昨日から急に暑くなって身体がついていけません。
暑い中ツミの営巣地に行ってきたのですね・・・
営巣中のヒナはもう随分大きくなってこちらも羽根を広げて羽ばたいていました。
お腹の羽根が立っているのを見て子育て中って良く分かりましたね・・・
孤独さんも凄いね・・・


<< ツミのいる公園でオナガ      カワセミの幼鳥 >>