2015年 07月 03日

こんなに大きくなりました。

5/31日からカルガモ親子を観察してから約1ヶ月がたちました。今ではすっかり大きくなりイッチョマイな行動をしています。
観察を始めてから1日2日と姿が見えないと外敵に襲われたのでは?と、とても不安になったものです。
6月中ごろになるとすっかり餌取りも様になりもう安心と胸を撫で下ろしたことです。
6月の終わりには丁度水浴びと毛づくろいと羽ばたきをする所に出くわし感心しながら見せて貰いました。
お母さんは見える所にいましたが素知らぬ顔、勝手にやりなさいと云ってるようでした。

5/31 何羽産まれたか分かりませんが2羽だけが残りました。まだまだ産まれてまもなくでお母さんは常に外敵を気にしていました。 
b0319686_15532354.jpg
6/6 まだ親にべったり
b0319686_1675212.jpg
b0319686_10421061.jpg
6/15 
b0319686_1695466.jpg
6/28 凄い成長ぶり
b0319686_16115031.jpg
b0319686_1612568.jpg
b0319686_1615373.jpg
b0319686_16163014.jpg
b0319686_16172836.jpg
b0319686_16255893.jpg
ここで観察は終わりです。まもなく親から離れ立派に生きていく事でしょう!ガンバレ、ガンバレ
[PR]

by hikohr | 2015-07-03 07:00 | カルガモ | Comments(8)
Commented by 『孤 独』 at 2015-07-03 21:20 x
書き込めるかな???
Commented by 『孤 独』 at 2015-07-03 21:23 x
こんばんわ

やっと直ったようですね
一昨日も昨日も、今日も昼間はコメントを送信不可でした

カルガモのヒナは可愛いね~ ^^
二羽しかいないんだね
多産なのにね

アクシデントがあったのでしょうね
Commented by hikohr at 2015-07-03 21:27
『孤 独』さん、こんばんは。
コメントが送信出来ないとの事ですがどうしてだか私にも分かりません。
昨日予約投稿をしたのですがそれが関係しているのでしょうか?
それ以外は全く心当たりがありません。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
よく調べてみます。
Commented by hikohr at 2015-07-03 21:35
『孤 独』さん、追伸です。
今私の方から送信して見ましたら孤独さんから入っていました。
やっぱり昨日の夜予約投稿したのが原因かしらね?
すみませんでした ^^;
コメントアリガトウ!!
Commented by 『孤 独』 at 2015-07-03 22:38 x
この現象はエキサイト側のサーバーの不具合でしょう

ブログにはよくあることです

ひこ さんのせいではないですよ ^^
Commented by hikohr at 2015-07-04 13:56
『孤 独』さん、アリガトウ!
そうなんですか・・・
なんか、違うことすると不具合がでるのでそれかと思いましたよ・・・
安心しました。PCに弱いので強い見方がいて良かったです。これからもよろしくね。
Commented by ソングバード at 2015-07-04 17:03 x
こんにちは。
大きくなりましたね。
親が写ってないと、もう一人前の容貌!!
ここまで大きくなると、もう大丈夫でしょう。
でもいくら大きくなっても、親は心配なのでしょうね。

↓のカワセミの若、初々しくてまだぎこちなさそうですが、可愛いですね。
Commented by hikohr at 2015-07-04 21:33
ソングバードさん、こんばんは。

ヒナ、大きくなったでしょ!
最初は随分心配したものです。親になったつもりでよく見に行ってました。
2羽のうち小さい方がいつ外敵にやられてしまうか気が気でなかったです。
もう大丈夫とやっと安心して観察終了しました。
カワセミのちびは現在3羽来るようになったようです。これからが楽しみです。




<< カワセミの幼鳥      カワセミの幼鳥 >>