2015年 06月 28日

西湘の公園でアオバズク

毎年アオバズクの営巣地に行っていますが今年もヒナの顔を見る事が出来ませんでした。
巣の中でメスが温めているようです。オスは夜餌をとって飛び回っているので昼は殆ど目を閉じて
ジッとして動きません。時々トラックのエンジン音に反応して目を開けてくれます。
b0319686_16331424.jpg
薄目を開けていますが眠たくて・・・
b0319686_16343268.jpg
完全に寝ています。
b0319686_16351782.jpg
トラックの音にビックリ
b0319686_16365948.jpg
b0319686_16375046.jpg

ヒナの誕生が楽しみです。
[PR]

by hikohr | 2015-06-28 16:44 | アオバズク | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2015-06-28 16:54 x
こんにちわ

今日は暑かったね~
どこにも行きませんでした ^^;

アオバズクのヒナはまだでしょうね
昨年は千葉市の神社では7月の中旬をやや過ぎた頃にヒナが洞の巣から出てきましたよ

今年はいつ頃かな~
情報をキャッチしないと見逃しちゃうよね
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-06-28 18:14 x
こんにちは

毎年アオバズクの情報を頂くのですが
なかなか会いに行けず。。。。今年もかな(笑)

雛が出る頃には一度行って こんな素敵なの撮りたいなーー
Commented by hikohr at 2015-06-28 22:42
『孤 独』さん、こんばんは。

最近、横浜市の企画で万歩計を頂く事が出来ました。
そのため毎日公園に行くのも徒歩で、、今日も散歩がてら暑いのに行って来ました。
帽子かぶって日傘さして・・・(笑)
アオバズクは先日行って来ましたが矢張りヒナはまだまだのようです。
地元の方から先輩に連絡が入るのですが・・・タイミングを逃してしまいます。
Commented by hikohr at 2015-06-28 22:58
うさぎさん、こんばんは。

こんな素敵なの撮りたいなーー 
なんて嬉しいお言葉本気にしちゃいますよ~ おせいじと分かっていても嬉しいです。
アオバズクはとっても小さくて可愛くて大好きなフクロウなので毎年行っています。
うさぎさんも行きましょうよ・・・楽しいだろうな~~
Commented by ソングバード at 2015-06-29 07:19 x
おはようございます。
アオバズクですか!!懐かしいですね。
こちらでは、ここ数年見かけません。もう一度会いたいものです。
もうすぐ雛の姿も見れるかもしれませんね。

↓の、オオヨシキリとヨシゴイが一緒の写真、よく撮れましたね。グッド!!です。
Commented by hikohr at 2015-06-29 20:20
ソングバードさん、こんばんは。
そちらの公園ではフクロウのヒナちゃんが大フィーバーでしたね・・・
こちらは町の公園の大木にアオバズクが営巣します。
実際に見るととても小さくて可愛いです。

オオヨシキリの営巣地ではヨシゴイも来てくれます。
今回は一緒の所が撮れてラッキーでした。ボケてしまいましたがグッド有難うございます。


<< カワセミの幼鳥      オオヨシキリのちびちゃん >>