2015年 06月 26日

オオヨシキリのちびちゃん

先日の葦原に再び行って来ました。あっちこっちでオオヨシキリの鳴き声が聞こえています。
隣の葦原に行ったり来たり賑やかです。黄色い嘴のヒナが何羽も出てくれました。
b0319686_21541473.jpg
b0319686_21553711.jpg
b0319686_2156479.jpg
b0319686_2261754.jpg
b0319686_22101394.jpg
b0319686_22142177.jpg
ヨシゴイと一緒
b0319686_22195496.jpg

親のようには鳴けないけれどギョくらいで一生懸命、口を開けて鳴いていました。
可愛かったです。
[PR]

by hikohr | 2015-06-26 22:31 | オオヨシキリ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2015-06-27 10:47 x
こんにちわ

あのうるさいオオヨシキリもヒナは可愛いね!
もう巣立ちしたんだね ^^

ヨシゴイと一緒の面白い場面が撮れましたね (o^∇^o)
Commented by hikohr at 2015-06-27 15:59
『孤 独』さん、こんにちは。

ここには沢山のオオヨシキリとヨシゴイが出たり入ったりしています。
この前行った時もちょっと大きくなった幼鳥が鳴き声を練習していました。
今回も巣立ちしたばかりのヒナが餌取りしたり盛んに口を開けて頑張っていました。
自然の営みって凄いね・・・自分で生き抜いていくのだから。。。


<< 西湘の公園でアオバズク      ホイホイの森でサンコウチョウ、... >>