ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 19日

今日のコジュケイ

今日は午前中雨、午後になると雨もやんできたので散歩がてら近くのフィールドに行って見ました。
さすが、公園を訪れる人はいません。池の中之島にアオサギが7羽いたぐらいで鳥の声もムクドリ位しか聞こえません。ふと、近くでひと声「チョット来い」の鳴き声コジュケイが鳴いたのです。
観察窓から探すと一目で分かりましたが草の中で見え隠れして中々全身を撮らせてくれません。
b0319686_2235435.jpg
b0319686_22355939.jpg
b0319686_22364626.jpg
b0319686_22372917.jpg
b0319686_22381753.jpg
b0319686_2239616.jpg
b0319686_22394919.jpg
その後A窓まで行ったのですがツバメとムクドリが飛び交っていましたがその他は何も来ず、雨も降りだし止みそうもないので急ぎ帰りました。
[PR]

by hikohr | 2015-06-19 22:57 | コジュケイ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2015-06-20 07:23 x
おはようございます。
毎日雨模様でうっとうしいですね。
何処へ行ってもめぼしい鳥もいなくて、まさに鳥枯れの時期ですか。
そんな中、コジュケイが遊んでくれたようで、良かったですね。
せっかく来てくれたひこさんに、ご挨拶?

↓のササゴイ、綺麗ですね。
狩りをするところは狙えませんか??
Commented by 『孤 独』 at 2015-06-20 18:57 x
こんばんわ

そちらは午前中は雨でしたか
こっちは一日中まあ好い天気でした

今日は生垣の山茶花の剪定で汗をかきました ^^;

チョット来い、キレイに撮れましたね  (^^♪
オレはまだまともに見たこともありません
Commented by hikohr at 2015-06-20 21:04
ソングバードさん、こんばんは。
今日は朝から良い天気になり公園に行って来ましたが撮れる野鳥はいませんでした。
昨日は誰もいない公園でコジュケイが私にご挨拶、チョット来いと・・・
ヨシゴイは意外と長くいてくれましたが2羽になったので営巣かと思っていたのですが
残念ながら姿がきえました。魚をよくとっていました。
Commented by hikohr at 2015-06-20 21:20
『孤 独』さん、こんばんは。
チョット来いは昨日の話ですよ(笑)
雨の一日でした。チョット来いが迎えてくれました。
今日は良い天気になって又行ったけど何もいなくシャッター押さず仕舞いでした。

山茶花の剪定お疲れさまでした。暑かったでしょう~?
私の庭もまだです・・・ついでにやってほしかったな~(笑)


<< ホイホイの森でサンコウチョウ、...      2羽のササゴイ >>