2015年 06月 18日

2羽のササゴイ

ササゴイの様子を見に2日続きで行って来ました。
カワセミが来たあとササゴイも潮が引いた干潟に餌をとりにやってきました。
b0319686_22535257.jpg
b0319686_22545352.jpg
A窓から一番遠い岩にもう1羽のササゴイが来ました。するとそのササゴイは大きな声で鳴いたではありませんか・・・手前のササゴイに向かって2回程鳴きました。ササゴイの声を初めて聴きました。
b0319686_2257444.jpg
b0319686_2362463.jpg
b0319686_2372557.jpg
その声に反応したのかしなかったのか余り距離は縮まらなかったみたいです。
b0319686_23103187.jpg
私がいた間はパフォーマンスは見られませんでした。
[PR]

by hikohr | 2015-06-18 23:25 | ササゴイ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2015-06-19 19:02 x
こんばんわ

ササゴイは羽の模様も繊細でキレイですね
格好もいい鳥ですね

Commented by hikohr at 2015-06-19 20:38
『孤 独』さん、こんばんは。

ササゴイは巣づくりを始めたようですがどうもここが気に入らなかったみたい、、
2羽は昨日から姿が見られなくなったそうです。
今日、散歩がてら行って来ましたがその姿はなかったです。
コジュケイだけが相手をしてくれました。
ササゴイ良く見ると綺麗ですよね!


<< 今日のコジュケイ      久しぶり、カワセミ >>