ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 16日

久しぶり、カワセミ

次の日再びササゴイを撮りに行ったら何とカワセミが来てくれました。
最初岩に止まったのをきっかけに目の前の止まり木3本に次から次へとそれもゆっくりと間隔を
おいて止まってくれ安心して撮る事が出来ました。
カワセミがいなくなって1年ぶり位でしょうか?メスの若のようです。
b0319686_20321940.jpg
b0319686_20332995.jpg
b0319686_20342118.jpg
ペレットを出した後です。ここでやっとメスと分かりました。
b0319686_20361391.jpg
お魚を見事ゲットです。
b0319686_20371435.jpg
素通りするカワセミは見かけるのですがこのカワセミのお嬢さんが最近よく来てくれるようで居着いてくれる事を願っています。
[PR]

by hikohr | 2015-06-16 20:54 | カワセミ | Comments(4)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-06-17 18:04 x
こんにちは
ササゴイは綺麗に撮るわ 久しぶりにカワセミは止まってくれるわと
最近は腕も鳥運も最高ですね

坊主続きのおいらに そのひとつでも分けて下さいよ(笑)
Commented by hikohr at 2015-06-17 21:08
うさぎさん、こんばんは。

遠征お疲れさまでした。お帰りなさい。
ヤイロチョウ綺麗な色の鳥さんですね~
こんな綺麗なヤイロチョウを見せてくれてアリガトウと言いたいです。
ヤマセミまで撮れて最高ではないでしょうか!!
それにひきかえ私は経験のなさと腕のなさを改めて感じた日でした。トホホ
Commented by 『孤 独』 at 2015-06-17 22:33 x
こんばんわ

カワセミがキレイに撮れていますね
ここのところカワセミに会っていません
カワセミのところに行かないからだね ^^;

今日は遠出して初めての野鳥を撮ってきました
往復の運転でチョット疲れたよ (^-^;)
Commented by hikohr at 2015-06-18 14:22
『孤 独』さん、こんにちは。
カワセミって見れると心躍る野鳥ですよね・・・
散歩に来る人からカワセミいますか?と聞かれる度に今日もきてないですね、と
答えていましたがこれからは来ていますよと云えるのは嬉しい事です。

遠出をして何を撮ってきたのかしら?楽しみですね~
お疲れさま!


<< 2羽のササゴイ      MFのササゴイ >>