2015年 06月 15日

MFのササゴイ

家の近くの公園の池にはササゴイが2羽います。2日続けて撮って来ました。
この日は池が満潮の時ササゴイが岩に降りたち段々と岩から岩へと移って来ました。
餌取りは出来ず仕舞いでした。
b0319686_16332067.jpg
b0319686_16342479.jpg
b0319686_163510100.jpg
b0319686_16355289.jpg
b0319686_16363319.jpg
b0319686_16372664.jpg
この時は1羽のみでした。
[PR]

by hikohr | 2015-06-15 16:45 | ササゴイ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2015-06-15 22:32 x
こんばんわ

まだササゴイはたぶん見たことがないな~
いつも二羽もいていいね

越谷のヨシゴイは今季はダメだって
ハスの葉が、一枚もないんだって!
なんでかな~~
Commented by hikohr at 2015-06-16 10:47
『孤 独』さん、こんにちは。
ササゴイは最近良く出てくれるけど、いつも見れるとは限らないのですよ・・・
今の時季オス、メスがいるみたいで営巣すればいいんだけどね?
沢山の野鳥を撮っている孤独さんには珍しいね、ササゴイまだとは・・・

あんなだだっ広い池なのになんでハスを採っちゃったのかしらね・・・
いこいの広場が泣いちゃいますね。


<< 久しぶり、カワセミ      田んぼにヨシゴイ >>