2015年 06月 13日

田んぼにヨシゴイ

県下の田んぼの一角に葭原があります。ヨシゴイ狙いで今年も行って来ました。
葦の間からヨシゴイが姿を見せてくれました。
その後田んぼに入り餌をとって又葦に戻って3回程楽しませてくれました。
b0319686_851085.jpg
b0319686_852372.jpg
b0319686_8524922.jpg
b0319686_8533741.jpg
b0319686_8542896.jpg
b0319686_8553726.jpg
b0319686_856384.jpg
b0319686_8583571.jpg

毎年ヨシゴイ撮りは日陰もなく暑さで閉口するのですが今回は何とか汗をかくほどではなく
助かりました。
[PR]

by hikohr | 2015-06-13 12:24 | ヨシゴイ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2015-06-13 16:54 x
こんにちは。
そう云えばいつの間にか、ヨシゴイの季節だったんですね。
まだ稲が育ってないせいか、いい所に出てくれましたね。
魚を捕る瞬間、お見事です!!
こちらのヨシゴイ、葦原が刈られてしまって、今年はどうなってることやら。まだ見に行ってないんですよ。
Commented by 『孤 独』 at 2015-06-13 17:27 x
こんにちわ

ヨシゴイ、キレイに撮れましたね
緑の田んぼに良いですね~  (*^ー゚)bグッ!

今年はレイクタウンのヨシゴイの情報がないのです
来てないのかも??
Commented by hikohr at 2015-06-13 21:43
ソングバードさん、こんばんは。

ヨシゴイの季節になりましたね・・・
いつもより1か月程早めのヨシゴイ撮りでした。
今回は緑が綺麗な稲の中での餌とりで良かったです。
獲物目がけて飛び込んだ所が偶然撮れました。
Commented by hikohr at 2015-06-13 21:52
『孤 独』さん、こんばんは。

今回は稲の田んぼに入って餌をとっていたので緑が綺麗で良かったです。

昨年は大きな池の葦原が刈り取られ行ったら閑散としていました。
今年はどうなんでしょうね??


<< MFのササゴイ      上空でホバするヒバリ >>