2015年 06月 08日

上空でホバするヒバリ

農耕地の草むらでヒバリの声がしたので慌てて車からカメラを取り出した途端上空に舞い上がり
大きな声で囀りながらホバリングを始めました。慌ててヒバリに向かって連写しまくったのですが
まともな写真が撮れませんでした。顔がハッキリしてないのでヒバリには見えませんね・・・
b0319686_15492818.jpg
b0319686_15503919.jpg
b0319686_15512556.jpg
b0319686_1552954.jpg
草の中に下りたのですが草に隠れて見苦しい写真です。
b0319686_1556068.jpg
カワラヒワも草が邪魔
b0319686_16016.jpg
まともな写真が撮れなかったです。
[PR]

by hikohr | 2015-06-08 16:28 | ヒバリ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-06-08 22:30 x
こんばんわ

小さなヒバリの舞い上がりを撮るのは難しよね~
でも羽もちゃんと撮れていますよ ^^
Commented by hikohr at 2015-06-09 09:48
『孤 独』さん、おはようございます。

羽のほうにピントがいっちゃいましたね・・・
顔がボケました。堪忍してねm(__)m
Commented by ソングバード at 2015-06-10 17:13 x
こんばんは。
撮れそうで、なかなか撮れないヒバリの囀り!
口を大きく開けてる様子もよく分かりますよ。綺麗に撮れてますね。
私は、いつもタイミングを逃してます。(悲!)
Commented by hikohr at 2015-06-10 21:03
ソングバードさん、こんばんは。

空で囀るヒバリを撮るのは初めてでした。
難しいものですね・・・
滅茶苦茶に連写してちょっと良いものがこれであとは全部ゴミ箱入りでした。
お恥ずかしいです。でもお褒め戴いて有難うございました。
ソングバードさんの蝶素敵ですね!!


<< 田んぼにヨシゴイ      珍しいお客さんコブハクチョウ >>