2015年 06月 06日

珍しいお客さんコブハクチョウ

我が街の海岸にコブハクチョウがやってきました。新聞にも報道され話題になっていたので
ぜひ撮りたいと思っていましたらそのチャンスを戴きました。
2羽のコブハクチョウが優雅に寄り添いながら目の前にやってきました。カメラに入りきらなく
遠くに移動しながら撮ったりノートリミングが多いです。さすが大きく圧倒される美しさでした。
b0319686_10232278.jpg
b0319686_10552349.jpg
b0319686_102492.jpg
これ以上来ないで・・・
b0319686_10244916.jpg
??マークを作ってくれました
b0319686_10265467.jpg
b0319686_1029046.jpg
b0319686_1030482.jpg
b0319686_103189.jpg
こんな近くで見たのは初めてでした。でも元々コブハクチョウは外来種で在来種の生態系に影響を及ぼす可能性もあるとも新聞に書いてありました。でも仲良く2羽で泳いでいる姿はとても美くしかったです。
今年の冬、白鳥の飛来地に行こうと思いながら行けなかったので外来種であれ、ことさら嬉しかったです。
[PR]

by hikohr | 2015-06-06 10:57 | コブハクチョウ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2015-06-06 14:28 x
こんにちは。
コブハクチョウ、ご指摘の通り、公園などで飼われていたものが逃げて野生化したものが多いようですね。
でも、コブハクチョウに、責任がある訳でもないですよね。

↓の、アマサギ、やっぱり綺麗ですね。
残念なことに、今シーズン、まだアマサギに会えてないんです。
近いうちに会いたいものです。
Commented by hikohr at 2015-06-06 20:57
ソングバードさん、こんばんは。

いきなり場違いのコブハクチョウが飛来してビックリでした。
白鳥類を撮った事がなかったので嬉しかったですよ!
おおきいので目の前に来た時はフレームアウトしてビックリ・・・
優雅で人を警戒するでもなく、楽しく撮りました。
アマサギも撮れて良かったです。


Commented by 『孤 独』 at 2015-06-07 15:24 x
こんにちわ

今日も好い天気ですね~
あまりの日差しの強さで鳥撮りもね ^^;

コブハクチョウのハートマーク 
  (^o^)//"""パチパチパチ
Commented by hikohr at 2015-06-07 22:30
『孤 独』さん、こんばんは。

綺麗な珍客、ハクチョウなんて撮った事がなかったので嬉しかったです。
ハートマークのシャッターチャンスが撮れました!
パチパチパチ、アリガトウね!


<< 上空でホバするヒバリ      里山の田んぼにアマサギ >>