2015年 06月 04日

里山の田んぼにアマサギ

里山の田んぼに水が入ったとの事なので行って来ました。
アマサギはいつもの所にはいなく遥か遠くに2羽のアマサギを確認でき何とか撮る事が出来ました。
綺麗になった夏羽1羽とまだ真っ白な冬羽1羽のみでした。
b0319686_20443252.jpg
b0319686_20462867.jpg
b0319686_2047466.jpg
b0319686_20475563.jpg
b0319686_20495799.jpg
b0319686_20504778.jpg
b0319686_20512947.jpg

2羽仲良く餌をとっていました。
[PR]

by hikohr | 2015-06-04 20:58 | アマサギ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-06-05 21:35 x
こんばんわ

今季はまだアマサギを見ていません
この亜麻色だいいですよね
またサギコロニーでも行こうかと思っています
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-06-06 07:55 x
おはよう
昨日からの雨も そろそろ止みそうですが
おっ 綺麗なアマサギに会いに行かれましたね

これからは田畑での撮影は暑くなりますが
水分補給だけは忘れずにね
Commented by hikohr at 2015-06-06 11:04
『孤 独』さん、こんにちは。

1羽は綺麗な亜麻色になっていたので行った甲斐がありました。
でもちょっと遠かったです。
孤独さんの所のコロニーは凄いですね~
Commented by hikohr at 2015-06-06 11:13
うさぎさん、こんにちは。

雨が上がってお天気になりましたね・・・また行って来ましたよ、、、
また遠征に行かれるようですがくれぐれも無理はしないで下さいよ。
そこらにいる野鳥を撮っている私と違ってうさぎさんはスケールおおきいから・・・
楽しみです。


<< 珍しいお客さんコブハクチョウ      「ギョギョシ、ギョギョシ」 >>